くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jonnyトレーニング in 涼風吹く鞍掛峠 ~145km~

6時半起床。土曜日に76kmほど走ったからか、起きがけに脚の疲労を感じる。これでJonnyトレーニングをクリアーできるのか?とふと思う。 7時半出発。今日のメンツはringo,Jonny,C59さんの3名。 程よくアップしながらR155を南下。それにしても、朝の時間で30度…

2013年はイタリアへ行く

2013グランフォンドコルナゴへ向けて特訓します。 やっぱり本場を一度味わってみたいなと^^ 幸いにもJonnyさんのご友人が彼の地イタリアにたくさんいらっしゃるようなので、コミュニケーションがとれるように語学も勉強していきます。 人との出会いで人生…

7.22 平田について

細かいレース内容についてはまた後ほど考察しようと思いますが、まず言いたいことが一つ・・・ 応援していただいた方に感謝!! といっても片手で数える程の方々ですけど(^_^;) 応援していただけるような走りをできているとは微塵も思ってはいませんが、無償…

ぼちぼちと

ぼちぼちとトレーニングやっています。なんにもやっていないようですが、隠れてコソコソ練習してます。 7月22日の平田クリテは14周回中7周にて千切れてしまい、DNF なんとも言えない結果となってしまいましたが、得るものも多かった。 5月27日の平田クリテの…

今後のこと

●7月22日 平田クリテC1 ●8月26日 鈴鹿レース エリート枠での出走 今、確定しているレースです。「あぁ、あの人と走ってみたいな」と思う人と走れるので不安もありますが、楽しみが先行してます。 やはり目先の目標というか、自分の実力を測れる機会には積極…

犬山ナイトライド ~43km~

Jonnyさんと一緒に軽く脚を回すように走行。ひたすらクルクル回す。 郡上八幡が楽しかったという話を聞いて、みなさんがそう思ってくれるだけで、今回のツーリングを企画したやりがいを持てました。 やっぱり周りの人が喜んでくれると私も嬉しいです。 さっ…

郡上八幡ツーリング ~98km~

前日からの天気予報とはうって変わって、すさまじい快晴となりました。いや~、楽しかった^^ <メンバー5人>順不同 ringo,jonny,TKO,ITOさん,青白ジャイさん <山岳ステージ> まず走り出して20分ほどすると、九頭師トンネルへの上りが始まる山岳ステージ…

郡上八幡ツーリングについて

とりあえずは開催します(^_^;) ただ、明日の美濃市はくもりや弱雨の模様です。まぁ雨が降っていた場合は、その程度を見て判断します。 補給食などお忘れないよう各自、準備をお願いします。 ではまた明日^^

イケナイ父ちゃんはここにいる

今日は外でローラーをしようと思ったが、どしゃぶりの雨。どうしようかと考えていると、 嫁「家の中でやればいいじゃない」 とても理解のある言葉を頂いた。 場所は玄関のすぐ近く。暑くてジメジメしてるけどクーラーも扇風機も要らない。コンクリート叩きが…

外ローラーをどうするか

これは切実なる問題である(^_^;) もう暑くって暑くって、昨日のローラーなんか終わってみれば全身グショグショ。シューズの中はまるで雨にズブ濡れになったようだった。 ペダルを回すたびに「グポっ!グポッ」って。 とにかくもう全身から汗が噴き出すので、…

福島のファビアンヘ

わざわざこんな題名にしなくてもよかったのですが、まぁ分かりやすいかと(^_^;) http://blog.goo.ne.jp/the_32o/e/c004a93bb666ba8f867e18171460ab96#comment-list 裏磐梯山ヒルクライム頑張ってください。 >32oさん 勝手にリンク貼らせて頂きます^^

7月8日(日)郡上八幡ツーリング

現在の参加メンバーについて(6人) ringo、Jonny、ITOさん、C59さん、のぶさん、TKO コース内容は変更ありませんが、注意点をいくつか。 ●タラガトンネル内は空気がヒンヤリしてます。人によっては寒くかんじるかもしれませんので、不安な方はアームカバー…