くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビーレーサーとしての自覚

朝起きると外は雨。予報通りの天気。今年の梅雨は梅雨らしくなかったので、ようやくかなと思う。四季があることは素晴らしく、夏に入る前の梅雨のジメジメっとした感じは嫌いじゃない。 玄関を開け放って、朝ローラー60分 昨日の180kmの疲れを流すように脚を…

道の駅和良180km

昨夜はお酒を飲まず。今日しっかりと走りたかったから。疲れなのかストレスなのかわからないけど身体が動かないのは確か。 朝ごはんをゆっくり食べていると娘が起きてきた。朝の静かな至福の時間は短い。もっと早起きせねば。この静かな時間を過ごすことが、…

回復走93km

起きると身体がダルい、、、なぜだ、昨日は全然踏んでないぞ。これしきの負荷で疲労を感じるなんて、なんて弱い身体なんだ。と、悲観していてもしょうがないので、軽く走り出す。 0715出発 気ままにどこに行こうかと考えていたら犬山方面に向かっていた。こ…

自転車に乗ることの必要性

今日は、まっさんと放生峠145km 昨日は早く寝ようと思ったのに、寝るのが23時を過ぎてしまった。案の定、0530起床。まっさんごめん、0630の集合場所には間に合わず。 0640に2人で出発。 迫間山を越えていく。いつもならこの壁のような坂で追い込むんだけど、…

自転車と長く付き合う方法

自転車が好きだ。具体的に言うと、自転車に乗って流れる景色を見て、風に吹かれるのが好きだ。実走は非常に楽しいけど、ローラーは景色が変わらないので退屈。けれど、ローラーでは効率的なトレーニングができます。 トレーニングをしていると疲れやストレス…

平田クリテC1 完走

前日は酒を飲まずに2230就寝。8時間眠れたらいいや、と思っていたけどいつもどおり0500に目覚める。まだ早かったので二度寝して0600起床。 珍しく嫁も娘も起きていて、朝から話をする。 レーシングスピードXLRに換装して0730出発。 前回4月の平田クリテのと…

トレーニングとリカバリーのバランス

昨日は早めに寝たので起床は0450 外を見るといい天気。いつもどおりトイレしてから着替えて外へ出発。 練習場についたらやるだけなんだけど、遊びゴコロを入れてタイムトライアルしてみることにした。 これはたまーにやっていて、定期的に自分のコンディショ…