くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AACA1-1 75km 8着or9着

苦しみました。他のチームがメンバーを揃える中、単騎で挑戦しました。プロツアーで走っている人と走れる貴重なレースでした。時系列にて。前日2230就寝、0600起床。朝日が入ると自然起床する。本当は0430に目が覚めたけど、睡眠優先で。家事をやってから朝…

一宮タワー 流し

昨日は2130まで残業して帰宅帰って食べ過ぎにならないよう、夕方にコーンと鯖の缶詰めを開けて食べる。帰宅してから大好きなおからを食べる。それとヨーグルト。ほどよくお腹を満たして2345就寝起きれたら走ろう、程度に思っていたらいつもどおりに起きれた…

ジョニートレーニング二之瀬130km

昨日のことから・・・ 娘とプールに行った後は昼寝をして、明日のための体力を回復させる。明日はジョニートレーニングだから、きついトレーニングをやらないといけない。 そう考えると、酒を飲む気も失せた。 ストレッチを時間をかけて、ゆっくりと行う。最…

木曽三川 回復走

昨日の夜、仕事が終わって娘をピアノに送って行って、夕飯の買出しをしたら、あっという間にお迎えの時間。バタバタしていた。 帰宅して、サクッと夕飯を食べた娘は、アニメ番組を見ていた。 私は、今日は飲まなくてもいいかなと思ったけど、週末の開放感か…

疲労感 朝練

目覚ましが鳴る。おお、もう朝か。しっかり眠れた。背伸びして身体を起こす。あー、今日は頭が嫌がっているなあ。まったく気分の移り変わりの激しいやつだ。出発して自転車のタイヤの転がる音がする。この音が好きだ。特に朝は静かだから、よく聞こえるさあ…

授業参観 木曽三川60km

今日はしっかり眠れた。軽く走りに行こうとしたけど、回復を優先した。朝からゆっくりと朝ごはんを食べていると、娘から授業参観に来てほしいと。もともと行くつもりはなかったけど、娘が喜ぶんならいいか。と、昼に有給申請。仕事を片付けて帰って、ヨーグ…

ワクワクと朝練と白米4杯

背伸びして目を覚ます。外は真っ暗だけど、そのうちに明るくなってくる。洗面所で自分の姿を見る。おお、これからジョニートレーニングなのに、珍しく頭が嫌がっていない。少しだけワクワクしているやん。なんでやろ?頭は気分の上げ下げが目立つなあ。出発…

チェーン落ち 外練

いつもの時間に起床し、いつものように出発。習慣化しているから楽だ、、、なんてことはない。今日の頭の嫌がりようは最大クラスだったかも。洗面所で5分くらい鏡を見て考えていた。身体を連れ出す決め手はいつも、、、とりあえず練習場まで行ってから考えよ…

休養日

昨日は2145から0625まで寝た。どんだけ寝るねんというくらいにじっくりと寝た。これぐらい眠れたら、少しの疲労感を感じつつ仕事を頑張れる。身体の疲労感は感じないけど、足周りに張りを覚えるくらい。自分の中では規則正しい生活を大切にしていて、土日で…

平田クリテ第4戦 C1 5位

前日は酒を飲まず、、、というか、最近飲まなくてもいいんじゃないかと思って控えた。朝から背伸びして気持ちよく起床。8時間寝れたら、だいぶすっきりするなあ。外は雲が多く、今にも雨が降り出しそうな空模様。それでも、0730出発。ジョニーさんとyさん。…

犬山サイクリング

昨日の酒で身体が浮腫んでいる。軽く脚を回して、老廃物を流してしまおう。0650出発で岐阜市へ。今日は職場の人たちとの犬山サイクリングの日。晴れてはいるが寒い。生脚でウィンドブレーカーなしはきつかったなあ。総勢8名でお鮨街道から、木曽川サイクリン…

くるくるり ポタ日記 移設しました

いつもご覧頂き、ありがとうございます。つたない文章でのブログになりますが、自転車関連のことをメインに、継続できるうちはやっていこうと思っています。はてなダイアリーから、はてなブログへデータなどを載せ替えましたので、今後はこちらのブログを更…

頭嫌がる 朝ローラー

目覚ましで起きて、雨雲レーダーをチェックする。あー、このまま外に行くとちょうど雨に打たれるなあ。本当は外でジョニートレーニングしたかったけど、ローラーに切り替え。やる前の頭の中は、、、軽く回すだけでええやんとか日曜日は平田クリテだから、追…

水曜日 木曜日

15日水曜日 朝起きると路面が濡れている。ベランダから見える空は明るいけど、xrainを見ると降ってきそう。 今日はローラーにしよう。 起きていつも通り準備して、ジョニートレーニングメニュー通りに実行。 途中でやめたくなるけど、頭が嫌がっているだけで…

ジョニートレーニング 春の二ノ瀬 105km

土曜日は、このトレーニングのために、食べ過ぎにならないようにしっかりとよく食べた。きついトレーニングをする前はきちんと準備しないといけない。 ストレッチも入念にやって、眠たくなって就寝。 唯一、必要なかったのは酒を飲んだことかな。酒がなくて…

挨拶 朝練

今朝は目覚ましで起きられず。寝過ごしてしまい、一瞬トレーニングしなくてもいいかと考えたけど、布団から抜け出した。 外はもう明るい。あまり時間がなかったけど、ローラーよりも短時間の実走の方が質がいいだろうと、外に飛び出す。 生脚解禁だけど、今…

心のバランス 朝練

昨日から、、、帰宅して、夕飯を作るよと嫁に言っていたけど、スーパーで買い物して、それを食べるという有言不実行。 唯一作ったのは、蕗味噌くらいか。夜はゆっくりと夕飯を、と思っていても、仕事で疲れていたりしたら臨機応変に対応。 娘が夕飯まで待て…

朝ローラー

昨日は娘を迎えに行ったら、寝起きでめちゃくちゃ機嫌が悪く、、、車に乗せるまで抱っこで運んだ。大きくなったもんだ。 帰宅したら、すぐに娘の夕飯だけを作って、自分は枝豆だけ口にして筋トレ。 少ない時間でも、自分の身体に投資している時間は充実して…

風冷たい 朝練

天気が落ち着かないなあー。さらに、職場の人間関係も安定しない。異動があって人が入れ替わると、パワーバランスが掴めない。 昨日からリラックスモードで、今朝の朝練に突入。家を出たら、、、寒いやんけ!生脚のまま練習場へ。 吹き抜ける風が冷たい。 や…

新年度 朝練

昨日の夜から気合いを入れて、早めに就寝。で、早朝に起きて準備万端で外へ! 、、、出たら、雨だった。まあ走れるだろうと思い、しばらく走るが、、、やめた。 今日はやりたいメニューがあったんだけど、ローラーに変更。しっかりと汗をかいた。 やっぱり、…