くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中里周回 135km

南濃庁舎から15人くらいで出発。 二ノ瀬は6着くらいで、20分57秒。 ベストから4秒落ち。 中里周回、56さんを含むメンバーに吸収されてからペースが上がる。 何度かアタックして、インターバル的に追い込む。苦しいが良いトレーニングだ。 56さんが1着、続い…

0.1%の改善を

0.1%の改善を続けていくと、どうなるか? 分からん。分からんけど、自分にとって良くなることは間違いだろう。 ということで、思いたったが吉日。とりあえずやってみる。 まずは仕事。デスクのよく見えるところに⚫︎⚫︎ならどう考えるか。と書いたメモを置いた…

選択、集中、削る、犠牲

3年前の4月、レースに勝ちたいと本気で思うようになりジョニーさんにメニューをお願いした。後は淡々と実行した。 トレーニングすることを自分が選択した。 自転車のトレーニングが始まると、他のことはやらなくなった、もしくは減った。ゲーム大好き、ビー…

郡上八幡ツーリング 165km

前日0時就寝、5時起床。昨日は夕飯でパスタ3人前をたいらげたから、腹が重い。内蔵が強いのが自分の取り柄なので、回復するためにしっかりと食べた。 朝食は軽く、ヨーグルト、パン、カステラ、コーヒー 6時ころにCyklisへ行くと、もうすでに参加者が集まっ…

AACA100kmレース

AACA100kmレース 完走 1-1に挑戦、2回目の挑戦だけどなんとか完走できました。 メンツを見るとJPTクラスの方も混じって、30名くらいかな。スタート1分前にチームで走るのは今日はナシでと発表があった。 こちらは単騎。 スタートして、逃げを打つ人がちらほ…

コンディションいいかも

今、帰宅中。 土曜日はaaca100kmレース。コンディションは少しずつ上がってきているから、後はチャンスを見失わないようにしたい。 前回走ったaaca100kmはチャンスを逃した。 その時に痛感したことは、 脚があっても頭がなければ走れない、ということ。 身体…

雨トレからのキャンプ

昨晩は酒を飲まずに軽く夕飯食べて寝たので、朝から空腹感がすごい。 でも、走る前にがっつり食べると後で後悔するのでパンにジャムを塗って食べる。 自転車を準備しているとGP4000のタイヤに剥がれを発見。 走り出す前に気づいて良かった。速攻で4シーズン…

もう6月か

5月の走行距離1500km 自分としては距離を乗るという意識はなくって、気付いたらこんなに走ってたのねという感じ。 なるべく毎日自転車に乗るようにしてるけど、気が重くなることもしばしばあった。 今日がその日で、途中でトレーニングを投げ出したくなった…