くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

揖斐高原周遊練 ~186km~

平田クリテまでもう少し・・・こうなったらアノ人に修行をお願いしてみよう!! ってことで、お誘いしたのはぼんさん。ルートはひたすら山岳ルートを行くルート。悶絶必死ですwしかもぼんさんは聖剣(リドレー エクスカリバーで出撃)だし。 いつもの墨俣城…

平田クリテC4へ!

ブログ更新が前後しますが・・・ 仮受付完了しました!! 珍しく嫁さんにもエールをもらってw 10月2日(日)頑張ってきます。

長島周回練 ~120km~

国道1号線モスバーガー ここからTT開始じゃ~。踏みまくったるでw 前日にここで練習をするというT井さんに、Cyklisで「練習見に行くかも~」と言っておき有言実行(笑)自分もしっかりと追い込む覚悟でやって参りました。 東海大橋でまたまたゴリオさんとお…

ワンピースジャージ

Photo by 娘 うまいこと撮れてるやないの(驚) 平田がんばれ!!とミノルさん(C1に出る予定)にもらった。 ありがとうございます!!

長島周回練 ~115km~

平田クリテで少しでも良い結果が出ればと、今更平地に特化した練習をしてみた。今までは、山道をコースの間に混ぜて、それをメインにしていたけど、やっぱ重力に逆らって回すのと慣性の力に助けてもらって踏むのとでは全然違うw 使っている筋肉が明らかに違…

平田周回練 ~53km~

コースとゴールの位置を確認するために、平田へ。くるくると4周回ほど。3周目までは慣らし運転。で、4周目だけHR85%以上で。表ストレートは若干の下り、裏ストレートは若干の登り。 裏ストレートで踏みまくると脚がすぐになくなってしまう。やっぱり心拍…

3人 DE 長良川北上 ~150km~

岐阜市三輪辺り 北は曇ってますが、南は晴天。32oさん「晴れたどー!」のガッツポーズ(笑) 今日は久しぶりの3人でのツーリングとなりました。上記写真で左がぼんさん、右が32oさんです。基本的にはゆったりとしたペースでの走行となりましたが、一部区間の…

川島町周回練 ~43km~

中州になっている川島町。堤防の上を走れば、グルッと一周できる平坦道であります。一周はおよそ11km。夕方に平地プログラムを実行しました^^ 1周目 37km/h走×10分 40km/h走×5分修正2分でした^^ 2周目 37km/h走×15分 ペダリング矯正のために片足ペダリ…

平田試走→二之瀬 ~79km~

「クレール平田」 クリテリウムはこの堤防下で行われるのです^^ 今日はなぜだか4時半に目が覚めてしまったので、5時半出発。朝早く出発して、自分のやりたいことやってから家事・育児を頑張ろうと考えたのでありました^^ ルートは二之瀬だけではなく、間…

上之保周遊ポタ ~164km~

乳岩神社 第二子が生まれた時のためにおっぱいに参拝しておきました(笑) 今日の天気は最高!雲ひとつない青空、そしてカラッとした空気。まさに自転車乗りのための気候だ。会社に有給を申告して、一日ライドとなりました。 いつもは二之瀬→鞍掛峠ばっかり…