くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテC1 133km

昨日の夕飯は軽めにしたからか、朝からしっかり食べれた 0730出発 ジョニーさん達はマウンテンバイク ロードは私ともう一人 木曽川堤防から桜堤で木曽三川へ 140拍以上とならないように軽めに回して、1120に平田へ 1115に受付締め切りだったけど、なんとか出…

多度山×2 82km

前日0時就寝 朝方スッキリ目覚めることができずに0720起床 あー、完全に昨日の酒が残っているなー これを経験すると酒なしがいかに快適かが分かる 0820くらいに出発 西に向かって木曽川の堤防から、桜堤で木曽三川公園まで南下 インナーのみ使って、ためし…

朝日を浴びる

昨日、嫁さんとウチ飲みしたから、起きれたら走ろうぐらいに思っていたけど、いつもどおりに起床 起きたんなら走ろうと思い出発 あー、そういえば今日も飲み会だった それならしっかりとカロリー消費しておかなきゃ ずっと撮ろうと思っていた画だったけど、…

昨年よりも頭は嫌がらず

0500起床月明かりの差し込む部屋で、1分間正座をしてから立ち上がるいつもどおりに準備して0530出発外は肌寒いけど、しばらくしたら暖まってくるいつもなら嫌がる頭が、昨年よりも嫌がっておらず、むしろワクワクしていたやっぱり酒を飲んでいないのがいいの…

関市から木曽三川123km

定番化してきたこのルートどこで何をするかはジョニートレーニングで決まっている0700出発やることをやると達成感でみたされる。家族に時間をもらっている以上は、有意義に使わなければ。楽しみは、朝ごはんの三ツ和のおはぎ小豆が美味しくて、もち米はモッ…

多度山 83km

ムラタさん、ヤマグチさんと共に。今日は心拍を上げてトレーニングしたかったので、山はちょうどよかった。酒を飲んでいないからか、体重は下降気味で軽く感じる。とはいっても、まだまだ絞る余地はあるけど。2回とも20分くらいで上までラストに向けて心拍を…

朝練と酒なしの効果

昨日はしっかりと負荷をかけたので、今日はじっくりと負荷をかけた。ジョニートレーニング、いろんなメニューがあるけど、地味にきついやつばかり。練習場についたら、朝焼けがまぶしかったです。写真撮ればよかったといつも思う。今のところ、今年はトレー…

名古屋ウィメンズマラソン応援

今日は娘とデート兼、嫁さんの応援に。大須のチェザリにて、娘とランチ水牛モッツァレラは最高だったなー帰宅して、メイズランナー2を観るまあ、1のほうが面白かった午前中にローラー乗りましたよ、一応適度に汗をかいて終了です少しずつ、負荷を上げていき…

関から木曽三川128km

花金にもかかわらず、昨夜は酒を飲まず。毎朝、心地よい目覚めからスタートする。 0630起床 8時間近く眠れた 朝起きてコーヒーを飲んで、少し家族と話をしてから0735出発 行き先は先週に引き続き関市 練習場を抜けて、迫間山へ ここで、ジョニート…

朝散歩が気持ちいい

早起きしてローラーに乗ろうとしたけど、、、なんかローラーじゃなくて、歩きたいと思った。ということで、朝散歩近所をグルグル速歩きしていくと、頭がすっきりしていく。仕事のアイデアが思いついたり、色んな考えが張り巡らされる。フッと出てきては消え…

外練 / 誕生日

3月に入ってから、一滴も酒を飲んでいないから、自然と体重が落ちていく。しかも、調子はすこぶる良い。やっぱりアルコールは身体にとって毒なんだろう。5時起床今日は暖かいからか、スッと布団から出られた。水を一口飲んで、昨夜のうちに準備していた自転…

ローラー / 仕事忙し

昨年よりも起きるのが遅いけど、練習意欲は満ちているので問題ないだろう。朝からローラーで上げていき、ラストは170拍まで。朝から汗だくになると気持ちいい。なにより仕事を爽快な気分でスタートできる。仕事は忙しくあるけど、心にはきちんと余裕をもって…