くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のレース戦歴

4.1 モリコロレース ビギナー 15位 4.29 平田クリテC4 2位 5.27 平田クリテC4 13位 C1 10周回DNF 7.25 平田クリテC1 7周回DNF 56さん&森本誠さんの高速巡航アリ 8.19 平田クリテC4 1位!! C1 初完走! 8.29 鈴鹿エリートクラス42位/104人中 10.14 平田クリ…

精神と肉体

オフに入ってから3週間経ちました。この期間全く自転車には乗ってません。自転車トレーニングはしていないけど、ジョニーオフトレーニングはきっちりやってます。 オフに入ってから感じたこと まず、筋肉の張りが取れました オフ前までは硬い筋肉だったのに…

12月平田クリテC2 詳細

当日はレーススタートまでがめちゃくちゃ寒かった しかし、ひとたびレースが始まってしまえばそんなことは感じない <C2スタート> 朝日大学が飛び出していくローリングスタート! バックストレートは風が強く、集団のペースは上がらない 集団前方で位置取り…

12月平田クリテC2 6位 ~80km~

逃げを初体験しました^^ けれど、今思えば中途半端だった 前の朝日大学に追いつくべきだったと反省 詳細は後日アップします 応援して頂いた方、本当にありがとうございました どれほど力になったことか。 ちなみに、2012年 C4総合3位でした 家族の協力、周…

一宮市ロードバイクプロショップcyklis

Jonnyさんとショップツーリング出発前の一枚^^しっかしさっむいね~ <Cyklisのご紹介> ★お店の場所 一宮市森本4丁目12-27 http://maps.google.co.jp/ ★電話 0586-23-7671 ★定休日 日曜日(ショップツーリングのため) 但し、午後から開…

12月の平田クリテへ

今回もC2でエントリーしました( ̄^ ̄)ゞ まあ結果は気にせず出し切るつもりで走ります 家族も初めて応援に駆けつけてくれます 気負わず頑張ります

くるくるりポタ日記 アクセスカウンター

はてなブログのポイントが少し貯まったので、試しにアクセスカウンターを設置してみました このアクセスカウンター、賢いですね~^^ 例えば、検索キーワードなんてものがあります これは、どのキーワードでこのブログに来られたか分かる仕組みです で、そ…

11月平田クリテC2 2位 ~100km~

結果はお題に書いたとして時系列で(^_^;) 前日22時就寝 6時起床 7時30分出発 Cyklisを7名で出発 今日は大所帯だった ワタシ、ジョニーさん、のぶさん、小牧&春日井の方4人(ブログ名称が分からないのでまとめました。すみません(´∀`) いつものように木曽三…

明日は平田C2

ご無沙汰です 明日の平田はC2に参戦します( ̄^ ̄)ゞ 数日前に体調を壊したのですが、なんとか間に合いました 今日現在で80%まで回復しました 疲れは全く感じない リフレッシュしました 明日は限界破裂まで追い込みます 結果はどうであれ、後悔しないようにし…

紅葉、そして無音なる天空へ ~140km~

こんな書き方するとどこへ行ったのかさっぱり分からん(^_^;) つまり行ったのは、二之瀬→池田山です。 今日は土曜日、嫁さんと娘は京都へ行っているので、ワタシは一日時間がある状態 明日は雨みたいだし、今日は走っておくか・・・と9時ころに出発 そのまま…

早くオフに入りたい

トレーニングが出来るカラダがあるのは有難いことだけど、 いつまでもトレーニングはできません 一度仕切り直しが必要です(^_^;) 12月の平田クリテをもって、オフに入ります 早くオフに入りたいと思えるのは、しっかり追い込めてるからだろう 去年なんてこれ…

Jonnyトレーニングは・・・

分かった。改めて分かったよ・・・ これはね、カラダを鍛えるんじゃなくて、 神経を鍛えてる もしくは、脳を鍛えてる(^_^;) 結果、カラダを鍛えることに繋がるんだな そういえば、高橋尚子さんの言葉にもあったように、 「もう走れないほど練習しても、一晩…

Cyklis二之瀬トレーニング ~100km~

日曜日 前日22時就寝 6時半起床 晴れ 8度 最近はたっぷり睡眠時間を確保(^_^;)寝ないとトレーニングについていけないので。 7時30分自宅出発 今日は大所帯になる予定 さっそくクリスと合流 で、しばらく走るとのぶさんと合流 まだまだこの辺りはアップペース…

近況報告

ぼちぼち走ったりしているのですが、いかんせんブログを書く時間がありません(^_^;) まぁワタシのブログは写真を貼ったり、なるべく分かりやすく伝えることができるようにしているのですが、細かく文章を書くとおおよそ40分くらいの時間がかかるのです。 今…

二之瀬トレーニング ~93km~

今日はしっかりと追い込む日なのです^^ 脳が嫌がるんだけど、まぁ騙し騙しカラダを連れ出す。 7時15分出発 7時30分のぶさんと合流 8時00分魔界大橋にてTKOと合流 堤防沿いから、海津の輪中を抜けて木曽三川までアップ ひたすらインナーで回す これでもかっ…

2012 渥美半島ぐる輪サイクリング ~90km~

ぼちぼち記事書きますので^^お待ちを。 とりあえず結果として・・・ チームETNAのTKOとのぶさんとワタシの1・2・3フィニッシュでした。 まぁ競争ではないから一位とかではないんだけどね。 サイクリングで流してもトレーニングにならないので、きっちり踏め…

TKOとC59!!!!!!!!!!

仕事が終わって、即Cyklisへ 今日はなんと!! TKOがC59のフレームで何を組むか相談しに、ジョニーさんのもとへやってきたのです。 お店にはのぶさんも。 みんなとなんやかんや話しながら、煮詰める。 結果、予算オーバーしたものの最高の一品が完成すること…

サイクルジャム

載ってしまいました、サイクルジャムに^^ http://hc.cyclejam.jp/hc/?p=259 ゴール時のガッツポーズは勝ったらこれをやろう!と決めて、イメージしてました。 チームメイトの最高の笑顔が見れて、本当に嬉しい! 喜びを分かち合える仲間がいるのは、本当に…

10月平田クリテC1完走

C3を走った後に、さらにC1を走るというのはしんどいですが、今回は楽しみがありました^^ 国体に出場していた佐野選手と走れるからです。 スプリンターの走りを観察しながら、勉強できるなんてそうそうある機会ではありません。 では、C1のレースレポを。 …

10月平田クリテ C3勝利

先月のC4勝利に加えて、今月C3勝ちました( ´ ▽ ` )ノ はっきり言って、めちゃくちゃ嬉しい 目標のC3勝利は達成 それと、目標ではなかったけどC1完走しました まず、C3のレースレポから レースが始まり、高速域に入る 順調に集団前方に位置取り 2周目あたりで…

明日は平田クリテC3

今まで練習してきたことをぶつけるのみ(^_^;) C3で走ります ちなみに、キャンセル待ちでC1も走る予定です 明日はC50にシャマルを履かせての出陣です 身近に応援してくれる人がいるだけで、すごく力になります しっかりアップして、悔いのないように走るのみ…

二之瀬→鞍掛通行止め ~138km~

8:36 木曽三川公園へ いつもの自販機はたくさんのローディーで賑わってました^^ 6時起床。7時半出発。 いつものようにR155を南下する。追い風も手伝って踏めばかなり加速できたと思うけど、ひたすら回して。 前日にどのような練習をすれば良いかJonnyさん…

TKOと木曽三川 ~77km~

7:34 木曽三川公園への直線ルート めっちゃ気持ちいいっす^^ 明日のトレーニングに備え、今日は軽く脚を回す感じで。ケイデンスは高め。踏まずに回す。 TKOと一緒に一宮タワー6時半集合、そしてのぶさんも^^ そこから、濃尾大橋までの区間でトレーニング…

命 燃やす

最近、通夜に行くことがあって思ったこと 追い込める健康なカラダがあるのはありがたい さらに、亡くなった人のおかげで友人が少なからず影響を受け、そしてワタシがその友人との繋がりの中で影響を受けている 友人は哀しんでいた しかし、ワタシは友人の友…

明日の郡上八幡ツーリングについて

天気が思わしくないようですね~^^ 今日の夕方17時の気象庁の発表で美濃地方の 30日の6時~12時の降水確率が50%以上なら中止します まぁ、雨中走行が苦手な人は次回持ち越しということで(^_^;) わざわざ雨の中走る必要はありませんのでね。 今日の夕方に…

クロストレーニング

こないだの日曜日が雨で平田が中止だったので、近くのプールでスイム 1500mくらい泳いだ 50mを全力で何回か 心拍数がいくつか分からないけど、結構追い込めたはず スイムが良かったのか、今はめちゃくちゃ調子が良い( ̄^ ̄)ゞ 疲れを感じないぞ、ほんま たま…

明日の平田クリテ

ちょっと!ほんまかいなt(^_^;) 明日の平田クリテ・・・ 雨模様のため、 中止! やて! ありえへん。 せっかく準備してきたのに。 明日のレースは本当に楽しみだった。C3もC1も走ってやるつもりだった。 特にC1のメンバーが楽しみだった。 くそ~ まぁ、しゃ…

Jonny&TKO 二之瀬TT ~90km~

結果からまず、 今回は信号機のところからスタート。 22分01秒でした~^^ 神社の鳥居(いつもここからスタート)からだと、 21分51秒でした なので、神社の鳥居基準でいくと 前回よりも6秒更新となりました。 ただ、この結果には満足してません(^_^;) もっ…

9月30日 郡上八幡ツーリング 詳細変更

集合場所が変わりました^^ 集合場所:岐阜市北東部コミュニティセンター ↓ ↓ 変更 ↓ ↓ 新集合場所:「道の駅 むげがわ」 前回と同じ「道の駅むげがわ」を集合&解散場所にします。 さらに、 集合時間:7時30分 で、 スタート:8時00分 です。 途中、板取方…

ぼんさん&TKO 根尾→はじかみ林道 ~150km~

家族サービスの時間もあるので、なかなかブログ更新ができてません。コメント返信遅れた方、すみませんです(^_^;) 5時起き。5時半出発。墨俣城6時半集合。 本来は徳山の方へ行く予定だったけど、めっさ雨に降られて東へ退散。 峠というか坂道というか、みん…