くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちをメモする

最近は余裕をもって起きて、朝ごはん食べて、早めに子供を保育園に預けて出社が出来ている。 ゆっくり朝食食べて、ゆっくりと会社に向かえる。これが日々の充実感を生んでいる。 早起きは三文の得。なんて言葉があるけど自分には三文どころではない。 ゆとり…

食欲旺盛

最近はよく食べる。食べ過ぎとは違う、よく食べる。昨日の嫁さんの春巻きは1本でやめとくべきだったけど、昨日は炭水化物が少なめだったからいいやろ。 Jonnyさんから、 「よく食べてよ。」 と言われているので。まあ、言われたことはやる。守破離でいうとこ…

平田C2で勝ってないのにC1で走れる理由

7月の平田クリテはC2で2位、C1で5位でした。C1で走れる理由はJonnyさんから、 「C2に出た後に、C1であの動きが出来れば、もうC2で走らなくていいよ。」 と言われたから。 いつも平田の前はJonnyさんから指示が出るんだけど、言われた通りに出来ていたみたい…

真夏のJonnyトレーニング 120km

今日はきつくなるのは分かっていたので、前日22時就寝で、0630起床。たっぷりと睡眠時間を確保できた。ササッと準備して、Cyklisへ。 一宮発はJonnyさん、のぶさん、まっさん、私 いつも通りR155を南下する。途中で氷を準備して走る。この時期はこれがないと…

最高のメニュー

Jonnyさんが組んでくれているjonnyトレーニングメニューは苦しいけど、その分強くなれる。 最高のメニューっていうのは自分に合っているという意味で(^_^;) メニュー内容は苦しいから、効果はあるんだろうけど、最高かどうかは分からない。 ただ、休息とトレ…

11.10ツールド沖縄 市民210km申し込み

どこまでやれるか分からないですが、頑張ります。Jonnyトレーニングも内容変更。沖縄仕様にシフトしていきます。まだメニューは聞いていませんが、どうせ苦しいのに決まってる。 こないだJonnyさんと話していたら、興味深い話があった。 「ロードで強くなろ…

真夏の郡上八幡ツーリング 161km

前日2230就寝で0530起床。朝、オレンジジュースとカステラ、アンパンを食べる。しかも、割とたくさん。安静時心拍50、少し疲れは感じるけど、まぁ大丈夫だろうと思う。 自分は企画者として、みんな怪我などなく絶対にここまで戻るぞと気を引き締める。同時に…

7月まとめと木曽三川流し

今日はまっさんと一宮市で合流して、0640出発で木曽三川へ0740到着 途中で1人Jonnyトレーニング。まあ、誰かがいたとしてもやることは変わらない。淡々とやる。まつさんはしっかり踏んでたな。明日の郡上八幡ツーリングでまっさんに期待だ。 木曽三川でコー…