くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きトレーニング その3

一週間の中で最も頭が嫌がるメニュー。しかも、今年最後のジョニートレーニング。 今日は布団から出るのが辛かった。 けれど、やらないと。オイルを塗って出発。 今日は、暖かい。これがラッキーだった。 練習場でギアを掛ける。スピードうんぬんよりも、と…

早起きトレーニング その2

起きた時に感じた、、、寒くないぞ。 これはラッキーだ!と布団とおさらばして、準備して出掛ける。 やる前までは頭が嫌がるのは毎度のこと。 嫌がっても、あらゆる方法とノウハウが出来つつあるのだよ、自分の身体さん。 連れ出して、練習場へ。 日は出てい…

早起きトレーニング

朝寒すぎ。8度て、、、こないだまで半袖ジャージだったのに。 日が登っていないから、さらに寒い。東の空は明るくなってきてるけど。 今日はフォームを意識して走りたかったから、ローラーじゃなくて外へ。そもそも寒かろうが暑かろうが外が好きなんです。 …

前だけ見る、後ろは見ない

今日は寒かった。この時期になると朝起きるのが大変。なるべく早く寝て、早く起きる。 外は真っ暗、ライトで照らして出発。 冬ジャージを初導入して、ニーウォーマーと長指グローブで。 ジョニートレーニング開始 きついなー 朝やっておくと、気持ちよく一日…

休養日

昨日のAACAは楽苦しかった。 苦しいとこからさらに苦しいとこへいかないといけない。最後は精神力だろう。キツイのはみんな同じ。どこまで粘れるか。 あきらめなかったらチャンスはある。 イナーメの中村選手がゴールしてからだから、、、2、3、4、、、やっ…

AACAレース

AACA75km 2000kcal 7位 前日2200就寝 0600起床 はれ14度 朝81.2kg 朝起きて嫁と娘を一宮駅へ。 7時30分に帰宅して、家事をやる。 洗濯とか掃除機、布団干し。今日は天気が良い。朝から家事をやると、自転車だけじゃない一日になる。 2人はフッカフカの布団が…

仕事忙し

やることはやらないと、スッキリした気持ちでツールド沖縄に行きたいから。 一度出たら、忘れられない苦しみと楽しみが待っている。 ツールド沖縄があるから、メリハリのある生活ができる。仕事は頑張れるし、トレーニングも頑張れる。 この歳であの大会を知…

今週はローラー多し

いつもはほとんど実走。 ローラーはほとんどやらない。 3本ローラーの負荷よりも、実走で風を受けて走ったほうが確実に負荷が高いから。 ローラーは回復走で使うだけ。 けれど、ただ回しているだけじゃ飽きるのでファストペダリングをば。 200はいけた。 以…

郡上八幡ファストラン170km

起きていこうか悩んだけど、長距離は沖縄まで走れそうにないから走ることにした。 起きて家事スタート。洗濯物と洗い物を片付けていたら、娘が起きてきたので、りんごを切ってあげて、7時出発。 堤防に出るまではアップして、ラップボタンを押す。さあ頑張る…

早起き

朝布団から出るのが大変な時期になってきた。布団が気持ちいい、布団が好きだ。けれど、起きないといけない。 もうしばらくの辛抱だから、頑張れよ。と自分で自分を励ます。 さて、いつものとこでスタート。 短時間高強度をば。何度かやっていると、自転車が…

ファストラン郡上八幡181km

前日2200就寝で0600起床 4時に目が覚めたり、5時に目が覚めたりするけど6時まで意識的に寝る。安静時心拍が低い。 今日はどうしようか、、、昨日の夜に考えたのは自走で琵琶イチ。だけど、270km走るには起きるのが遅い。 そうだ。上之保経由で郡上八幡まで行…

木曽三川流し

0545起床でボーとしてから、家事スタート。洗濯物を干して、食器を洗って、食器を片付ける。 朝に家事をやると、気持ちよく1日をスタートできる。 準備して、0630出発 今日は秋空サイクリングで、軽く回して強度を上げないようにする。明日は平田クリテだか…

ツールド沖縄まで30日

朝起きて、頭がボーとしている。トイレに行って、行きたくないなあと思う頭を無視して出発。 空はまだ暗い。しばらくすると空が明るくなってきた。世界が始まるみたいで、綺麗だった。 いつもの場所にいつもどおり1人。いや、走っている人がいるから1人じゃ…

またまたベスト更新二ノ瀬 155km

前日2230就寝、0600起床 今日は頑張る日。嫁と娘が起きてきて、話をしていたら出発が遅れた。話を聞くのも家事のうち。洗濯物を干してから、0720出発。 朝はパン3枚とコーヒー 少しペースを上げて堤防から木曽三川へ。ジワっと汗ばむくらい。 村田さん、モリ…

潜る

悔しいからさ、、、平田クリテのレースが。 腐らないのは仲間がいるから。1人だったら今頃腐ってる。 自分と似た人間が好きになる。共通点があるから。ああ、あの人もきっとそういう気持ちなんだろうな。悔しさが滲み出ている。 潜るぞ。誰にも気づかれずに…