くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテC1 135km

アップはジョニーさんと軽く90kmくらい 平田へ行く。いぷじぃさんが勝ったみたいだ。おめでとう。 さて自分も頑張るか。 1140レーススタート 3周目くらいで逃げができる。知立の子と水野選手、二俣選手、奥村選手 バックストレートで1人ブリッジ で、そこか…

夜明けとともに

朝起きるとまず一番に何を考えるか? 自分はこれを大事にしていて、例えば、、 もっと寝ていたい 練習したくない お腹空いた よっしゃ!今日は頑張るか。 あの仕事を片付けないと とか、 なんとなく、それで自分のことを分かろうとしている。けれど、難しい…

心地よい

朝起きると疲労感からか、身体が重い。しかも眠い。 8時間寝たはずだけど、まだ回復せず。 仕事中は筋肉痛と疲労感で満たされていて、席を立つと立ちくらみがする。 減量のために炭水化物を抜く人がいるが、自分にはできない。せめて減らすことはできるけど…

BestTime更新 二ノ瀬135km

前日0時就寝、0615起床 夜遅くまでワールドウォーZを観ていたら、なんだか気分が高まってしまい寝れず。 安静時心拍はそれほど高くないから身体は大丈夫だろう。とはいえ、疲れが残っているのは隠しきれない。 卵マフィン2とあんぱん2、コーヒーを流しこんで…

郡上八幡 164km

前日23時就寝、0530起床 昨日の疲労がまだ残っているけど、安静時心拍は高くなかった。 少しだけ家事をやって、卵マフィンを3つとコーヒーを流しこんで、サイクリスに0630 今日は12人 昨日ののりへい、ムラタさん、モリズミさんも一緒だ。 老若男女構わず、…

登り特訓 二ノ瀬 145km

同期が遊びに来てくれて、色々と話をしていたら、夜は更けて、23時就寝 0615起床で家事をやったり、娘と遊んだりして0715出発 今日はなるべく休憩は少なめに走りたいので、補給食を多めに。 あんぱん3、大福2、さつまいも蒸しパン 1000kcal 木曽三川に0830で…

回復走

空がきれいだった。ひたすら回して、回して、、、。 サーベロS5での初レース C50とは違う良さがあった。 最近、ディープリムに興味が出てきた。カーボンクリンチャーが気になる。 常用はしないけど、決戦用に準備しておきたいが、先立つものがないぞ。 機材…

AACA100kmレース 内容考察

前日2200就寝、6時起床 8時間寝るとしっかり疲れが取れる。朝はバナナとかリンゴを食べたりして軽めにすます。10時くらいにバジルパスタを作って、200g食べる。 手間味噌だけど、自分で作ると美味いなあ。嫁さんにも好評だった。 1130に自宅を出発 晴れ渡る…

AACA100kmレース 結果

1-1に参加 結果は完走 逃げに乗るタイミングが、、、わかっていたのに、チャンスを掴めなかった。 チャンスは一瞬 また経験値を得たと思っておこう。まだまだあきらめてたまるか。 結果を出すまでチャレンジしてやる。 とりあえず早よ寝よう。 written by iH…

ミドルライドの2日間

9月13日土曜日 前日2245くらいまで同期飲み。ウチ飲みでウノやったりして、ひたすらビールを。 もちろん、前日にこんなことをやるとこの日は早起き出来ず0545起床 家事をやって、0730出発 秋晴れの気持ちよい天気だ。 それなりの速度で走りながら、二ノ瀬方…

そろそろ長距離練を

ツールド沖縄に向けてやろうかな。 やってみたいのは150kmくらい走ってからのインターバルトレーニング。多分、めちゃキツイ。ジョニートレーニングなら尚更だろうな。 フクカワの登りは20分未満、その他の坂は10分くらいだから、そこを狙ってトレーニングし…

大酒飲み後ジョニートレーニング 110km

昨日は同期のみんなと飲み会で、行った居酒屋が最高に当たりだった。予約の時点で女性が何名かを確認してくれるなんて、気がきいてるなあ。 それでメニューが変わる大衆居酒屋。行きつけにしたくなるくらい雰囲気もよかった。 その雰囲気に飲まれてか、ビー…