くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる

5月 お酒を飲まなかった日 19日間 ゴールデンウィークは、ほとんど飲まずに過ごすことができた。飲みたい気持ちにならなかったな。 飲むことよりも、朝に快適に目覚めることのほうが気持ちいい。たまに夕飯を食べ過ぎてしまって、朝お腹が空いていないことが…

時間のないときは高強度で追い込む

今日は午前中に仕事があるので、朝早起きして外へ練習へ。昨夜は職場の仲間との飲み会だったけど、珍しく快適に起床できた。 0530出発で練習場である堤防へ。練習場まではいつものギア。いつものギアだと、トレーニングを開始するまでの間に身体の調子が分か…

トレーニングはゲーム感覚で

今日は朝やりたいことがあった。それはタイムトライアルだ。時間を測れば、今の自分の調子が分かる。 頭がトレーニングを嫌がらなかったのはトレーニングの中に楽しみがあるからだと思う。 いつもより早めに出発して堤防へ。 スタート地点から踏んでいく。 …

道の駅 飛騨金山ぬく森の里温泉171km

AACAが終わって月〜木の4日間は自転車に乗らず筋トレのみ。疲労からくる身体の浮腫みがすさまじくて、自転車に乗りたいと思わなかった。 おそらく琵琶イチの疲れの上に、AACAがのっかってきたので相当疲労が溜まっていたんだろうな。あとは酒かw しばらくし…

AACA1-2 DNF 98km

琵琶イチの疲労が抜けておらず、踏めずじまいで結果はDNFでした、、、でも、本当に踏めなかった要因はそれだけなのか。そんな簡単に理由をつけてDNFでした。とは言いたくないけど、主な要因であったことは確かです。 〜〜〜〜〜 0630起床。 まあよく眠れたん…

自走DE琵琶イチ 276km

0457自然起床、よく眠れた。今日しっかり走りたいから昨日は酒を飲まず。最近こんなのばかり。明らかに飲酒量が減っている。 コーヒーと干し芋で朝ごはん。 さあ、今日は琵琶湖に行くか、飛騨高山に行くかどうしようかな。高山方面は混んでそうなので琵琶湖…

朝練とキャンプ

0500起床。もっと寝ていたいけど、外が明るくなると自然と目が覚める。今日の気持ちは、、、自転車で走りたい気持ちが強いぞ。 0530出発で練習場へ向かう。練習場まではインナークルクル。そこから堤防沿いに木曽三川へ向かう。 アウターに入れて、気持ちい…

朝練ロングインターバル

昨日の練習のダメージは大丈夫だ。いつもどおりに起きて、いつもどおりに出発。 ホイールは新品シロッコ35mm×GP4000s2×7.0気圧。 前は転がり抵抗を意識して空気圧を高くしていたけど、跳ねる感じが好きではなかった。さらに、空気圧を高くしたからといって速…

朝練インターバル

起きて自分の気持ちを確かめると、やる気があった。今日から5月だ。さあ、しっかりとやっていくぞ。 練習場まではcad高め。着いたらギアをかけて、踏み込んでいく。 骨で踏むような、ケツで回すような、そんなイメージ。 ガー!!っと、思いっきりやる。今日…