くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月平田クリテC4 2位

C4で2位に入りました^^ とりあえず、結果だけ。 <以下詳細> C4 6周12.6kmにて参戦。 裏ストレートに入ってから、ローリングスタート! フワッとスピードが加速する。 1周目から3周目は6番手くらいで位置取り。第二コーナーを曲がったところで、後方で落車…

ローラー

10分 アップ後スタート! 家族的な予定があったので、帰ってきて速攻でローラー。心地いい汗が流れた。 さらにきついメニューが今後、追加される予定(^_^;)

ローラー

このメニューに入る前は、気合が入る。 やり遂げなければと。 しかし、現実は厳しいもので。 メニューを消化するための工夫が思いついたので、次はそれを試してみたいと思う。

ローラー

10分 アップ後スタート! ペダリングがスムーズになっている気がする。 明らかにアップの時のペダリングとは違う(^_^;)

4.29 平田クリテへ

参戦決定!! C4に出ます。 練習の成果を出さねば。

ローラー

10分 アップ後スタート! 最近また脚が細くなってきた気がする(^_^;)

ゆる~りと薄墨桜へ ~81km~

9:20 根尾谷 薄墨桜 ひ・・・人が多い。しかも、屋台だらけでうまそうな匂いがプンプン。 4時半起床。5時出発。6時に道の駅むげがわに到着。今日はクルマをデポして走り出す。 今日は抑え気味に走るので、サイクリング目的の職場2人の仲間と一緒。寺尾の千本…

ローラー

10分 アップ後スタート! 平日のローラーは嫁さんに子供を見てもらってやるので、短時間集中型で。 とりあえずメニューを淡々とこなすだけ。

ローラー

のメニューを完遂!!・・・・したかった! くやし。 もうギリギリ。視界が一瞬モヤッとなった(^_^;) だけど、次は達成できそう。 これくらいでキツイと言っていたら、まだまだなんだろうな。 もっとキツイメニューに取り組んでいる人もいるもんね。 外はほ…

ローラー戒め

10分 アップ後スタート! 先週ほど心拍は上がらず。 <ここから自分への戒めとなります> まぁ、家族が居るということは捉えようによってはプラスにもマイナスにもなってしまう。 もちろん自分はプラスに捉えているけど。 今、自分が自転車に乗れているの…

のり平と二之瀬とベスト更新と ~91km~

9:56 裏二之瀬にて のり平くんからペダリングや重心について教わる。ふぅ~む、なるほど^^ 6時起床。7時半出発。 集合場所の木曽三川公園まではCAD110ほどでクルクルと。途中で2回ほどCAD170くらいまで上げる。 なんだか尻が跳ねている気がするので、これ…

回復走で犬山城 ~54km~

午前は雨に降られたので、子供と遊んだりして過ごす。で、午後から出発。今日は50kmの回復走だが、どこに行こうか悩んだが、最近行ってなかった犬山へ。 HR135を超えないように、32~33km/hほどで巡航。 インナーのみ使用してCAD110~120で。 暖かくなってき…

ローラー

この日のメニューがきついことが分かっていた 子供を寝かしつけて、外ローラーへ。 はっきり言って、できませんでした。 追い込みが足りんのだろうな。 そこを様子を見に来たJonnyさんに指摘される。 指摘された後、頑張る・・・なんだ、できるやん、という…

ローラー

10分 アップ後スタート! 何回かこのメニューをこなしていると、初めての時よりも ラクになってくる。 子供を寝かしつけてスタート。起きないことを願って、外で回す。 途中でjonnyさんが様子を見に来てくれてアドバイス。ありがてぇ。 まぁ淡々とやるだけ…

考えて走るCyklisツーリング ~84km~

今日は回復を目的として走る。 実は最近になって、jonnyさんにトレーニングメニューを組んでもらっている。 もちろん「勝つ」ためだ。 言いなりになって練習するのはイヤなので、言いたいことは言う。けれど、食わず嫌いみたいに、やってもないのに意見は言…

一宮タワーインターバル ~54km~

本当は軽めに走る予定だったけれど、思わず力が入ってしまい気づかぬうちにインターバル練になっとった。 一宮タワーからすいとぴあ江南に向かう区間で、河川敷の直線約2kmがある。こいつをグルグルと回りまくって38kmほど。 とにかく回す練習。CAD120は直…

ローラー

10分 アップ後スタート! 3本ローラーだからほとんど負荷はないけど。 「回す」ってこういう感じなんだな(^_^;)

ローラー

10分 アップ後スタート! 最後は5分クールダウンで終了。

写真で見るモリコロレース

<レース前> 6:59 minoru、キングくん、のり平とコースを試走する。 コースはウネウネとしたカーブが連続し、ホームストレート前で登るコース。この日は落車が多かった。 レース中の写真は撮ってません^^ 今思えば、minoruに撮ってもらえばよかった。 <…

4.1 モリコロレース結果

2012年初のレース(ビギナー20km)でしたが結果は・・・ 15位でした(ノД`) もうちょっといけるかなと思っていたんですが・・・レースの前はね。 以下レポート(筆者の写真はありませんw) ビギナークラスは20km(一周5km)を走るレース。のり平くんとたまた…