くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成功までの道のりは地味なことの積み重ねだ

今日も残業、明日も残業、あさっても・・・ しっかり稼ぐぞ!! 遠征費用と新しいフレームのお金を貯めるために! まぁ買うかどうかは分かりませんが(^_^;) CyklisにあるLOOK675がめちゃかっこいいです ホンマに欲しくなった 実物は美しい、それでいて秘めた…

選択

静岡へ旅行へ行って、帰ってきてから一宮タワーまでサイクリング なにもしないのもあれなので軽く回して 小一時間くらいだったけど、良い気分転換になった 先日ありがたいことに、某チームに移らないか?とある人から話を頂いた ワタシとしては非常にびっく…

オフは明けた

いつまでもオフ気分で居られない。・・・ので、Jonnyオフトレーニングをレベルアップしてみた キツイのは呼吸か まだまだカラダは追い込めそうね^^ ふふふ・・・2510を目指すのだ。 増えていた体重も徐々に減ってきました。 夜は9時過ぎは食べません。もし…

Cyklis式LSD ~71km~

昨日のLSDに引き続き、今日もLSD走をば そういえば、村田さんに聞いたLSDの話は興味深かったな この時期の負荷については賛否両論ありますね さて、今日はCyklis式LSD走行会でした 朝7時30分にCyklis集合 今日は人数大だった。女性も混じってたしね(^_^;) 出…

BREZZA式LSD ~106km~

今日はムラタさんとLSD走。木曽三川公園に8時30分集合で、ひたすら北を目指す。そして、ひたすらツキイチで(^_^;) 後ろでアウターを踏んでも負荷が足りないような気がしたので、まぁインナー縛りでCAD高め 終始115~120の間だったかな 色々話もできたし、な…

もうすぐオフ明け

明日はムラタさんと走ってきます。 木曽三川公園に8時30分です。 LSD平坦コースということですが、本当でしょうか??(笑) 確かめてきます

やるときゃやる 休むときは休む

今、洗濯物取り入れて、新たに洗濯物を干し終わり、ようやくブログ更新です。 さてもうすぐオフ明けですが、自転車から離れてのトレーニングは1月いっぱいは行う予定です。 練習はなんでもそうですが、地味なものが多いです。その割りにキツいんだよなぁ~(^…

カラダを労わる

ワタシの場合はただ一つ、 「アルコールを控える」こと。 まぁ飲みたい日があるのはしょうがない。飲みたい自分をいかにコントロールするか。これができるようになると楽しい。 食いたい自分、欲求をコントロールできると無い時でもストレスにならない。 年…

勇気

今日は仕事始めの日でした。いつも休み明けの月曜日なんかは初動負荷をかけて、休みモードからの切り替えを図っています。 仕事モードは前日からの準備が必要。子供の準備やゴミ捨ての準備、着て行くスーツはコレでネクタイはコレ。といった感じに 周りでは…

新春初乗ライド ~67km~

みなさま明けましておめでとうございます! 新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、こちらは元気にやっております。 「くるくるり ポタ日記」を始めて、3年目に突入いたしました。過去の記事をみてみると、ポタ日記なのですが昨年はアマチュアアスリートみた…