くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セラSMP テストサドル

お股のおできが破損して、液体が出た後、赤くなる皮膚。昨年の8月くらいから大きくなり始めて、とうとう破れた。 実は昨年のツールド沖縄でも痛くて、我慢して乗っていた。やっぱりよくなかったんだろうな。 サドルの履歴については、、、 アリオネ、アリア…

朝ローラー おでき破損

まったりと定刻に起床。トイレに行ってから、ローラーへ。 外は静まりかえっている。その中にローラーの音だけが聞こえる。音を聞いていると、速度のブレが分かる。 地味なトレーニング、地味な作業の繰り返し。地獄のジョニートレーニングを思えば優しいも…

1月24日 25日

24日 0315にゆっくりと起床。0530に家族旅行で出発するので、早めに起きて自転車に乗る考え。 さあ行くか!と出発しようとしたら、ライトの充電が切れ、ガーミンもバッテリー切れ。テンションが下がる、、、 しかし!これで乗らない訳にはいかない。 すぐに…

KINANのカトー少年

昨日、いろいろ考えていた。東海地方の自転車イベントがめまぐるしく発展してきているなあと。 その中でも、とりわけ注目したいのが coupe de AACA このロードレースはカトーさん、通称カトー少年が率先して開催してくれている。 金額わずか2000円で、最高ク…

朝ローラー

0530に目覚ましが鳴るけど起きれず、0545起床 トイレに行って準備していたら嫁が起きてきた。0610からローラースタート この時期の定番となってきたメニュー。今日は短時間でおしまいにする。地味にきついなあ。 じっくりと上げていって、0645終了 朝からロ…

身体は借り物

死んだら自分という意識はどこに行くんだろうか。 身体には心とか魂とか呼ばれるものがあって、それが身体を動かしていると。 ああ、今日の空はきれいな青空だなとか、、、 美しいものを美しいと思う、その気持ち 頭じゃなくて、魂で感じる。 人に親切にされ…

ジョニートレーニング回転系 95km

いつのまにオフが明けたんだろうと思うようなジョニートレーニングだった。 前日2300就寝 0710起床、、やばい、遅刻する。 0730Cyklis ジョニーさん、私、ヨーコさんと友達の4人 途中でのぶさんと合流。ジョニーさんが30で引くからと、私が前で30で引いたら…

寒い日こそ身体を動かして

連日寒い日が続くなあ。けれど、身体を動かしたい欲求は高まるばかり。0530起床でトイレに行ってから寒空の下へ飛び出す。 寒いのは最初の5分くらいかな。10分もすれば汗がしたたる。1km4分40くらいで走っていたら、左膝が痛くなったので、わずか2kmで終了。…

人生を謳歌するために

人って死ぬ間際、何を思うんでしょうか? あ、ちなみに何かの宗教とかではなく、考えていたら、ふと頭に浮かんだので。 今、想像してみる んー、やっぱり出来たことよりも、出来なかったことに悔やみそうだな。 例えば、、、 ⚫︎もっと親孝行しておくんだった…

朝ラン

0530起床でトイレ行って、コップ一杯の水を飲んでから外へ。寒いのは最初だけ。長袖一枚と半パンで。 とりあえず、最初の1kmは4分55 で、身体が温まってきて1km4分30くらいに落ち着く。今日はストライドを大きくとって、伸びやかに走ってみた。なんだか気分…

オフ満喫

正月は実家に帰ったりして、好きなものを食べていた。そしたら、沖縄の時よりもプラス5kg まあ、ええやろ。普段は菓子とか食べないから。 トレーニングはというと、ランニングをコツコツ続けている感じ。後は、筋トレかな。筋トレの必要性は2013のツールド沖…

2015年 明けましておめでとうございます

昨夜は日付けの変わる0時までは起きていられず、いつも通りの2230就寝。 大みそかは、12kmを1km6分ペースで嫁さんとランニング。夕飯には珍しくポテトチップスなどをかじりながら。 今日は正月だ。 また新しい気持ちで出発だ。2015年はどんな年になるかな、…