くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断崖絶壁な川浦渓谷へ その② ~160km~

川浦渓谷まであと少し・・・果たしてどんな渓谷なのか^^ 随分と更新が遅れましたが、断崖絶壁な川浦渓谷へ その①の続きです。 板取川温泉から500mほど行ったところに「川浦渓谷まで3km」の標識が姿を見せます。この看板の直前の坂道は短くてよかった。延…

断崖絶壁な川浦渓谷へ その① ~160km~

今日もまた板取を目指す^^このまま根尾方面へ左折です。まっすぐ行くと「坂の峠」 最近のお気に入りコースとなっている板取川ルート。アップダウンが続く登り基調のルートですが、ゆっくりと走れば楽しめます^^ ましてや、速く駆け抜けようと思うと体力が…

二之瀬タイムアタック ~72km~

6:27 東海大橋 11.4℃は走っていてちょうど良い気温ですな~^^ 国道155はいつものとおり30km/h~35km/hの巡航。早朝はクルマも少ないし、快適に進めました。 で、あっという間に・・・ 7:00 庭田交差点 今日は23分台を叩き出したいけど・・・ 二之瀬入口に…

全力走!?のショップツーリング  その② ~109km~

二之瀬を下った後は、再度木曽三川公園へ向かうために南下していきます。もちろん、この辺りは平地区間。北西の風が吹いていたので、追い風にカラダを預け、ローテーション練習の開始!! 47.5km/hほどで駆け抜ける! で、これが結構キツイ。 先頭から最後尾…

全力走!?のショップツーリング  その① ~109km~

国道155 ピースをしようとするぼんさん・・・人柄は合うんだけど、呼吸が全く合いません(笑) 今回のショップツーリングにはなんと! ぼんさん(´∀`) が駆けつけてくれました。 たまたま日程が会ったので、ゴリ押しで誘ってみたところOKだと。わざわざ遠い…

國井家のシバザクラ その③ ~200km~

明宝せせらぎ街道~一宮 國井家のシバザクラを満喫した後は、ゆっくりする時間もなく、すぐに引き返すのでした。 帰りは基本的に下り基調なので、40km/hほどであっという間に郡上八幡へ戻ってくることができました。 14:45 郡上八幡 岩魚の焼魚は嫁さんと子…

國井家のシバザクラ その② ~200km~

郡上八幡~明宝せせらぎ街道 12:30 国道472を明宝方面へ なにこれ、すんげ~走りやすい道やん(笑) 郡上八幡を抜けた後は、約50kmほどせせらぎ街道の「西ウレ峠」まで、ジリジリと標高を上げていきます。時折現れる向かい風が気持ちを萎えさせてくれました…

國井家のシバザクラ その① ~200㎞~

5月4日のこと・・・ 國井家のシバザクラ ~彼の地 明宝せせらぎ街道にて~ 今回のテーマは「ひたすら北へ!」・・・往復200kmのロングライドとなりました。ちなみに所要時間は10時間でした。(走行時間8時間、休憩時間2時間) 一宮~板取 午前8時15分の遅い…

魔法じかけのホイール

5月3日のこと・・・ ホイールの状態をチェックするjonnyさん・・・その目は真剣そのものでした(話しかけられない(笑)) ニュートロンが来てから走行距離約1000km・・・「グリスアップしましょうか!」というJonnyさんのタイミングでハブ内部を開けてきま…