くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いなべ市周回練137km

朝起きて体重を測る。おお、とうとう79kg台に突入だ。減量はうまくいっているけど、実はコンディションはイマイチ。60%くらいかな。 6時に起床で、少しだけ家事をやって、また汚れるであろう自転車を軽く洗って、0700出発。なんだか風が強い。 R155を南…

旅に出たい / 仕事順調

仕事が順調です。特に大きな問題もなく、業務を進めております。 こんなことを書くと、油断して問題発生しそうだけど(笑) ミスして上司に叱られることもあるけれど、それをいちいち気にして過ごすより、1日ベッコリと凹んで、次の日から何事もなかったかの…

AACA1-1 161km 完走

調子はまだまだこれからっていう感じだったけれど、5.1km×20周回を走りきりました。時系列にて。前日2300就寝、0600起床。朝の静かな時間をひとりじめ。ロードバイクの洗車から1日が始まる。私の大事なパートナーだから、しっかりときれいにしてあげる。平日…

梅雨の外練 / 楽しんだ者勝ち

定刻に起床。朝に早起きできる習慣が身につくと、嫌でも一旦は目が覚める。後は布団から出るか、出ないかだけ。今日は珍しく頭が嫌がっていないぞ。けれど、練習場に着くまて身体の動きがぎこちない。頭は嫌がっていないが、身体がストレスを望んでいないよ…

キャンプ帰宅 / 二ノ瀬85km

0430に目が覚める。鳥の鳴き声がテントの中だと、よく聴こえてくる。目が覚める前に、鳥の鳴き声で意識が目覚めるという幸せ。外はひんやりしていて12度くらいかな。トイレに行って、イスに座り読書タイム。誰もいない幸せな時間が過ぎていく。しばらくする…

二ノ瀬峠 / 長者の里キャンプ

前日の金曜日の夜、、、嫁はいないので娘と2人で過ごす。ピアノへの送り迎え、帰宅してからの宿題。夕飯は2030宿題をよく頑張っていたので、これがパパの宿題やで!と、隣で筋トレ。娘は、ふーんと言っていたが。キャンプの準備を終え、2330就寝0545起床、眠…

苦しみで生きていると感じる / 朝練

0445に目覚ましが鳴るが、0453起床。どうしても目覚ましでスッと起きれない。準備をサクッと終わらせ0516出発よっしゃー、今日もいい天気。だけど、少し肌寒いな。木曽川を目指す。練習場に向かうと、どんどん頭が嫌がる。いや、布団から出るときに頭が嫌が…

自分という人間 / 朝外練

0445目覚ましで、0515起床二度寝に負けた。目覚ましには気づいたけど、こんな時もあるさ。準備して0538出発エピペンを忘れずに持つ。指差し確認。やっぱり外は気持ちいい。風に当たるのが好きだ。ローラーもいいけど、この時期はやっぱり外!いつものルート…

エピペンもらってきた

昼から病院に行ってエピペンをもらってきた。迷ったら打てとのことです。意識を失ってからではダメなので、早め早めにということ。もしかすると、エピペンを常備する自転車レーサーはあまりいないかもしれない。他にもそういうふうな人がいることを前提に、…