くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からいよいよ・・・

ただいまの時間・・・・0:25(眠) 変な時間に寝てしまったので、こんな時間にブログを書こうと^^ (長文になります) 思いおこせば、激動の一年だった。 2009年1月、当時出勤していた会社での話し。 朝、いつもと変わらない職場・・・仕事でいつものよう…

隣のご主人

つい、こないだまでは「こんにちは。」とか、「おはようございます。」の挨拶を交わす程度の付き合いだったのですが、ふとしたきっかけから会話する機会が最近うまれました^^ なんと!!! 全然知らなかったのですが・・・! 隣のご主人も自転車乗り!!だ…

春爛漫

昨日、一眼レフを持ち出し138タワーへ行ってきたので、その様子を。 恐ろしく澄んだ青空・・・!桜との相性バツグン! このMTBも喜んでいることでしょう・・・きっと。(自己満足) さすがに、ソメイヨシノはまだまだこれからという感じでしたが、エドヒ…

それゆけ!山岳200km!? その③

パンの補給後、さらに北進。小合峠を目指します。 県道294号へ。 12:33 小合峠 なんだか、峠が短い気がする・・・。二の瀬のおかげかな。 小合峠の後は、南進します。時間が迫ってきていることでスピードアップ!なんだかブルベみたいやな^^ 13:18 間見峠 …

それゆけ!山岳200km!? その②

郡上八幡のパヴェ(石畳) こんなところにパヴェが・・・!すっかり忘れていた!!(大したことではないけれど) 郡上八幡に自転車でキター!!!と意気揚々になりつつも、市内をグルグルと周ります。お腹が減っていたのと、喉を潤わしたかったのですが・・…

それゆけ!山岳200km!? その①

・・・もう少しだったんです・・・・ホントに(泣) 走行距離:195km!!!!!!!!!!!!!!!!! 走行時間:9時間21分 所要時間:11時間30分 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c0a9437c1fe9723a0e8140bbe5faaa03ルートラボ] 前日は9時…

明日への準備

明日、決行します。片知渓谷~郡上八幡へ。 ただ、途中の県道52号が通行止めになっているよう。 4輪車は通行ができないみたいですが、チャリンコはどうでしょうか。 もちろん、危険箇所があれば引き返す所存であります。 ルートラボにて確認したところ、…

許し

ただ今、私は春休み中でございます。 4月1日からの新しい職場への準備期間・・・いや!遊べる時に、遊ばなければ! やはり、遊びがしっかりできて仕事もしっかりできるはず。(自分を正当化) ・・・・ということで。最近こんなやりとりが・・・。 そりゃ…

二之瀬  ~暴風との戦い~

昨日でバイトは終わり。4月からの新しい職場に向けて、鋭気を養うためにいつもの山へ・・・。 走行距離:78km 走行時間:4時間 9:45出発。外に出て感じる風は微風。これは良いサイクリングになると思った矢先・・・。 木曽川堤防にて、風との戦いが始まりま…

片知渓谷デビュー

うぅ~む・・・きつかった~。脚パンパンです。 本日のルート:138タワー→武芸川町→美濃市→片知渓谷 走行距離:109km 4時起床。4:45出発。おっ!なんだか、外が暖かい。 今までの冷気とはあきらかに違った空気を感じます。空は曇り空。 138タワーへ向けて、…

ねぇ、安いのないの?

自分が言ったのではありません・・・・嫁です! 嫁はエスケープR3を所有しておりますが、育児のこともあり購入後3ヶ月、ほとんど自転車に跨ることができていません。 子供からまだ目が離せないんですよね~、この時期は。 ただ、本人としてはめっさ乗りた…

飛行機、ヘリコプター

昨日、お山へ向かって走っていきました。すると・・・。 昨日のルート:138タワー→愛岐大橋→各務原航空宇宙博物館 走行距離:40km 中央左にある山へ向かっていくと・・・ 愛岐大橋のすぐ近くにあるお山へ登ろうと近づくと、「寺関係者以外立ち入り禁止」の看…

通勤

今日は某社長宅清掃のため、MTBで通勤しました。いやー、朝から自転車って気持ちいいですね。 走行距離:60km T区へ向かう途中、通勤している方をたくさん見かけましたが、みなさん本気ですな。 SCOTTロードに乗ってる方やルイガノ、GIANTクロスバイク、MASI…

ほしい

KUOTA KHARMA ULTEGRA \299,800 目標です。貯金の目標です。最近、夢にまで出てきます。自分の中ではめっちゃくちゃかっこいいバイク。一目惚れです。嫁さんと出会ったときと同じです。 重量:1140g(フレームのみ) フレーム:カーボンモノコック フォーク:…