くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海津周回82km

0545に起きると疲労感あり。外を見ると今日も気持ちよく晴れそうな天気。 軽く朝ごはんを食べてから0745に出発。 とりあえず堤防に出るまでは自然にリラックスしてペダリングしようと思っていたら、cad125くらい回った。 右のペダリングが内側に入るので、膝…

八百津116km

0545起床。外を見る。また暗いけど、じきに明るくなるだろう。 軽く朝ごはんを食べて準備。ダイエット目的なら朝ごはんを食べずに運動したほうが、効果的なんだろうけど、体温を上げないと走りだすにはツライ。 0630に会社の後輩と合流して、練習場を抜けて0…

朝ローラーと夜ランと夜ローラー

最近、お酒を飲んでいないので心地よく目が覚める。このまま酒をやめてしまえたらいいのに。 起きてローラー用に着替えて、玄関を開け放って、ローラースタート。 アップしてから、今日も回転メインで回す。とにかく基礎を固めてからトルク系へと移行する。 …

朝ランと夜ラン

朝ラン5km 起きて外を確認。冬らしい寒さが続いております。朝から汗をかくと気持ちよく1日をスタートできるので、ランニングシューズを履いて外へ。 入りは5分20くらい。それから身体が温まってきてスピードに乗って4分30くらいまでペースアップ。追い込ん…

朝ローラーと娘誕生日

0545起床で外を確認。冷え込みが凄まじい。ローラーはいつも玄関を開け放ってやるため、玄関の冷気が凄まじい。 気合いを入れて0610スタート。 アップしてから回転メインで上げていき、ラストは限界まで。ランニングでいうところのビルドアップか。 朝から気…

焼津 / ランニング

昨日から焼津に旅行にきておりました。0530起床で焼津駅までランニング。往復5kmくらいかな。朝焼けがきれいだったな。見事な霊峰フジヤマ。 昨日はチェックインしてから焼津漁港まで8kmくらいをランニング。5分くらいで走れたらいいかなと思いきや、後半ペ…

ランニングとローラーと減食と

2月の駅伝に向けて、ゆっくりと身体を絞っています。朝から運動すると気持ちいいので、ランニングしたりローラーしたりと汗を流してからの出勤の日々。ランニングは気軽に手軽に行えるのがいいね。シューズを履いて走り出せば、もうトレーニング開始。寒いの…

2017走り初め 八百津115km

0600起床。外は暗い。朝ごはんで餅2を食べて0645出発。朝焼けが見える。cadは高めに125くらいを維持して、インナーで回していく。とりあえず1月は基礎の基礎からスタートだ。ジョニーさんから言われていることを思い出して、なるべくリラックスしてペダリン…

2017年 あけましておめでとう

今更ながら、あけましておめでとうございます。心機一転、2017年は仕事、自転車、家庭のバランスを保ちつつ、人として成長していきたいと思います。ところで、最近のブログ更新は空白期間かわ長めとなっております。何故か、、、何を書けばいいのか分からな…