くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ2004→亀山市 ~80km~

8:48 亀山市へ アップダウンな県道11号線で脚は消耗スミ(^_^;) 記事のアップが遅れてしまいました。最近はPCを打つ時間がなくって。 さて、この日は自宅6時出発、7時半ころに三重県環境学習センターに到着。ひたすら下道を行きました。車から外に出てみると…

Edge500 導入

16:05 Cyklisにて Jonnyさんに使い方を教わっている最中wセッティングもお願いしました。 今までは走ったルートの結果しか分からなかったけど、これで過程も分かるようになるぜぃ(^_^;) ガーミンコネクトとかマイガーミンとか、いろいろやることが必要。 ル…

アジアカップ四日市2004試走 ~80km~

金曜日は会社に有給申請。で、午前中に家の掃除やら、家事をこなして出発。向かった先はココ↑。 2004年にアジアカップが開催された四日市のルートを堪能してきました。いやはや、登るか下るかしかないコースはキツイッす。 車を三重県環境学習センターにデポ…

減量は淡々と

ロードで強くなるためには、走る技術、戦略、体力も重要だが、僕にとっては減量がなによりも最優先。 だって、減量開始時は体脂肪18%とかだったから。こりゃ、あかんでしょw 減量する目的は2つ。 1 ベストコンディションでレースに勝ちたい 2 よりロン…

名物長島TT ~113km~

木曽三川公園に南下中 やっぱり前半はみんな元気ですね~^^ 自宅にてぼんさんと集合し、7時半出発。7時50分にのぶさんと合流し、木曽三川公園へ南下。いつもはR155ばかりなので、祖父江の田園地帯を抜けるルートを辿る。 このルート、正面に養老山脈系がキ…

ぷらっと南四日市 ~130km~

大阪の実家へ帰るルートを開拓するために、未だ走ったことのない三重県北中部へ行ってきました。いや~、もうトラックが多くて死ぬかと(^_^;) 用事を済ませ、遅めの出発11時。木曽川沿いはおそらく暴風かとwなのでR155をひたすら南下。はい、めっちゃ追い風…

BB掃除をCyklisへ

実はここのところ寒くて寒くて、洗車を怠ってました。チェーンぐらい洗っておけばよかったと反省。 おそらくチェーンについたジャリがBB周りに付着したのでしょう。BB周り・・・えらいことになってました。しかも、クランク持って回してみても、全然回転せぇ…

ダークネス多度ツーリング ~82km~

7時半Cyklis出発で、向かうは木曽三川公園へ。R155を南下中に多度方面を見てみると、明らかに異世界^^しっかり雨降ってたのね。 R155はアップ区間でCAD115ほどでクルクル回す。前方にフラフラした車がいたので減速ぎみになったり。たのむから巻き込まんで…

木曽三川単独練 ~72km~

8:10 東海大橋横の防災センター 冷たい伊吹颪が練習の相手でした^^ 7時20分頃、自宅を出発し西へ向かう。もうこの辺りから、しっかりと向かい風の洗礼が(^_^;)今日の風は冷たかったー。 日陰の水溜り、しっかり凍ってました。 魔界大橋→東海大橋は追い風37…

ローラー練20分

仕事から帰宅後、即筋トレ→ローラー20分 夕飯の準備をすすめる嫁さんに悪い気がしたので、ちょびっとだけ手伝う。やっぱり家族と趣味のバランスやと実感。 ローラーを外に準備。服装は半そで、レーパンで。 さすがに、気温0度の雪が舞う中は寒かった。ローラ…

三本ローラー導入

のりへいくんから譲ってもらったELITEのローラー。最初は手を離すのが恐かったけど、今はなんとか乗れてます^^ 2,3日に一回20分ほど回してます。今はCAD115ほどを維持してぶんまわす。で、1分間CAD125固定とか。まぁ、楽しみながらやってます。 ほどよく…

鬼人化ツーリング ~88km~

7:25 鬼人を待つ僕とJonnyさん。まさか、あんなことになろうとは(笑) Cyklis7時半集合、鬼人が到着後出発。R155を28km/hほどでアップも兼ねて巡航。木曽三川手前では40km/h巡航してみるが、鬼人はあっけなくついてくる。どういうことだ!? 木曽三川にてミ…

東海大橋単独練 ~38km~

7時起きで、そこから家事MAX!食器洗い、洗濯、洗濯たたみなどを手際よくパパッと済ませて、子供と少し遊んでから12時過ぎ出発(遅) 嫁さんの予定があるので14時半までに戻る必要があったため、時間限定で練習。 ルートは一宮から西へ木曽川まで出て、そこ…