くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-01-01から1年間の記事一覧

落車→抜糸→順調回復です

12月18日(日)の午後1時頃に落車し、顔や腕、脚に怪我をしましたが脅威(?)の自然治癒力によって順調に回復してきました。 今日、仕事は午前中お休みを頂いて、近くの総合病院へ。8時半ころから抜糸をしました。 ところが、この抜糸が痛くて痛くて(^_^;) …

落車後の経過

落車後に心配なことは自分のカラダよりも自転車!・・・ってこんなこというと嫁さんに怒られそうですが(^_^;) C50をCyklisに持ち込み、Jonnyさんのチェックを受けます。 一通り見てもらってなんとかフレームは無傷でした。キズがあったのはホイールのロック…

クッキングツアー岐阜・・・の後、落車(泣) ~100km~

今日は久しぶりに3人でのライドとなりました。メンバーはいつものぼんさんと32oさんです。お二人が山頂クッキングするとのことなので、荷物運びのみを手伝い、おいしく食べてやろうと参加したのでした(笑) ところが、最終的に痛い目をみることに・・・(泣…

クロックツアー岐阜 ~128km~

めちゃくちゃ寒い日となった土曜日、ぼんさんと西濃地方を満喫してきました。いつもどおり墨俣城から出発。寒かったので8時集合。 <一宮→墨俣城> 完全なるアップペースで28km/hほどでCAD110、ほどなくしてカラダがポカポカ暖かくなってくる <墨俣城→林道…

COLNAGO C50 納車!!

いろいろ買い物行ったり、娘の七五三の写真を撮りにいって、およそ2時間半かかったり(笑)。ようやく時間ができたのが夕方18時頃・・・ 速攻でCyklisへ! やっとのことで完成しました^^ COLNAGO C50 WORLDCHAMPION COLOR とうとう納車されました~。やっ…

Cyklisとフレームと

仕事から帰ってきて、夕飯作って風呂沸かして、家事をひととおり終えてから速攻でCyklisへ!! Jonnyさんとフレームの話をしてきた。 っていうか、 もう組んだんですけどー!!ヽ(゚∀゚)ノ 気になるフレームは、また後ほど。 ここ最近、Jonnyさんのお店に週2~…

ミッキーと二之瀬 ~C50試乗するの巻 52km~

こないだJonnyさんのお店Cyklis(一宮市)で購入したミッキーくんのC50がとうとうシェイクダウンしました。「中古でもいいから一生使えるものがいい!」というミッキーくんの要望に答えた一台であります。 フレームがすごいのは見れば分かることなのですが、…

二之瀬一本、裏から一本 ~106km~

え~と、まずこの記事は11月28日にアップしてます。いや~、毎度のこと遅いのですが、なかなか時間がとれなくて^^ この日はJonnyさんたちといつも走るルートを完全にトレースして走りました。木曽三川手前で45km/hほどで回してみたりしながら、多度の小高…

ショップツーリングin二之瀬 ~93km~

木曽三川公園を出発した後 今日は風が強かった~^^ 日曜日のショップツーリングも恒例となってきましたが、本日はCyklis史上(?)最大級の人数でのツーリングとなりました。 一宮組はJonnyさん、のぶさん、AKBさん、私の四人 鈴鹿組はミノルさん、スーパ…

鞍掛峠 紅葉を見に行くの巻 ~136km~

9:35 二之瀬序盤 今日の二之瀬は大賑わい。知らない集団と一緒に登りました^^併走ありがとうございます。 今季まだ見ぬ鞍掛峠へ向けて、木曽三川→多度→二之瀬を進行するのでありました。しかし、今日の調子は最悪な状態(泣)なんだか、仕事の疲れも全然と…

初登山!金華山!! ~登山~

高校時代からの親友PAGくんと初登山へ行ってきました。いや~、岩場があったりしてワイルドな感じでした。 超初心者ということもあり、手軽な山からスタート。 「めい想の小径」は景色もよく、しっかりと楽しめました。西を見れば伊吹山や池田山の姿が。北を…

川島町ポタ ~35km~

今日はあまり時間がなかったので近所をフラフラと。 特にコレと言った練習をするでもなく、ストレス発散走行。これがまた気持ちよかった~。少しの時間でも自転車に乗れるとスッキリする。山に入ると格別だ。 仕事でイヤなことがあったりすると山に行く。 な…

降ったりやんだりショップツーリング ~90km~

人数が増えれば増えるほど、加速するメンツとなりました。今回ご一緒した人は、Jonnyさん、ミノルさん、キングさん(T井さん)、AKMさん、のぶさん、私の6人となりました。 ぼんさんの住処である西濃は大雨だったみたいだけど、こっち(木曽三川)は降ったり…

Io sono fresco! colnago!!

さぁ、どれになるかな~^^ あっ、ちなみにタイトルの日本語訳は「かっけぇー!コルナゴ!!」です。

夕方練in金華山 ~51km~

岩戸公園まではアップを兼ねて30km/hほどで巡航。今日は金華山にしごいてもらうことにしました。山に入るとイヤでも心拍上がりますからw 勾配のキツイところはないけれど、心拍に緩急をつけたかったので、HR175→165→175→165・・・な感じで、ダンシング&シ…

回転練in一宮タワー ~20km~

20時出発。なぜかサイコンのスピードメータが反応しなかったので、ケイデンスと心拍を頼りに流す感じで。 CAD120×1分×2セット CAD135×1分 高回転練の時は上半身がぶれないように、お尻が跳ねないように気をつけながら。夜風も気持ちいいし、練習&ストレス発…

渥美半島ぐる輪サイクリング ~90km~

うっひょ~!昨日の天気とは違って自転車日和なり^^ 10月16日(日)、ここは渥美半島。初めてのサイクリングイベントに家族総出で参加してきました。今回はJonnyさん一家、ミノルさん一家、のぶさんと私んとこが一緒に^^同じ年頃の子供たちもおおはしゃ…

ぐる輪速報!!

レースではないけれど、それなりの先頭争いがあり、ラスト20kmからのミノルさんとの逃げが決まった~!! ゴールした順番は、 一番 ミノルさん 二番 私 となりました^^ 率直な感想は、楽しかったの一言に尽きる。 しかし、ラスト20kmの逃げは吐きそうだっ…

明日はぐる輪!

今、同僚の結婚祝い終わって岐阜から帰ってきた。幹事は疲れるけど、やりがいあるぜ~。幸せオーラムンムンの新婚カップルを見つめながら、職場の女子たちも目標が明確になってきたみたいです^^頑張れ! さて、明日はぐる輪サイクリング ・・・というか、…

八百津栗きんとん ~98km~

八百津「緑屋」 たまにはこういうほっこりツーリングも必要^^ 「親孝行」とはなんですか?? はい。所帯持ちの私にとっては「おかあさん」は二人いるわけであります。よって、お義母さんを喜ばせてあげるのも親孝行の一つではと、昼一番に八百津へ栗きんと…

ショップツーリング ~58km~

今日のショップツーリングは一宮組がJonnyさん、のぶさん、私。鈴鹿組がミノルさんとIさん。 木曽三川までアップを兼ねてCAD120ほどでクルクルまわす。この日は、私が午後からバーベキューの予定があったので、木曽三川で離脱。いいなぁ~、二之瀬行きたかっ…

写真で見る平田クリテ

駐車場からスタート位置まですぐでした^^お祭りのような雰囲気があります。 クリテC1に向けてアップするミノルさん。こんなアングルで撮ったことないっす^^ <C2> 見てる方も楽しくなるレースでした。 最後は7人の逃げが決まりましたね。 <C1> まず迫…

レースデビュー!!平田クリテC4 ~100km~

結果からまず・・・ 35人中10位~15位くらいでしたw 最後はスプリントだったので、はっきりと覚えていない。 35番です。はっきり言って緊張しまくりでした(^_^;)この時のHR140ほど。 それではレース内容を。 レースは6周回の12.6km。スタート位置を前方に…

揖斐高原周遊練 ~186km~

平田クリテまでもう少し・・・こうなったらアノ人に修行をお願いしてみよう!! ってことで、お誘いしたのはぼんさん。ルートはひたすら山岳ルートを行くルート。悶絶必死ですwしかもぼんさんは聖剣(リドレー エクスカリバーで出撃)だし。 いつもの墨俣城…

平田クリテC4へ!

ブログ更新が前後しますが・・・ 仮受付完了しました!! 珍しく嫁さんにもエールをもらってw 10月2日(日)頑張ってきます。

長島周回練 ~120km~

国道1号線モスバーガー ここからTT開始じゃ~。踏みまくったるでw 前日にここで練習をするというT井さんに、Cyklisで「練習見に行くかも~」と言っておき有言実行(笑)自分もしっかりと追い込む覚悟でやって参りました。 東海大橋でまたまたゴリオさんとお…

ワンピースジャージ

Photo by 娘 うまいこと撮れてるやないの(驚) 平田がんばれ!!とミノルさん(C1に出る予定)にもらった。 ありがとうございます!!

長島周回練 ~115km~

平田クリテで少しでも良い結果が出ればと、今更平地に特化した練習をしてみた。今までは、山道をコースの間に混ぜて、それをメインにしていたけど、やっぱ重力に逆らって回すのと慣性の力に助けてもらって踏むのとでは全然違うw 使っている筋肉が明らかに違…

平田周回練 ~53km~

コースとゴールの位置を確認するために、平田へ。くるくると4周回ほど。3周目までは慣らし運転。で、4周目だけHR85%以上で。表ストレートは若干の下り、裏ストレートは若干の登り。 裏ストレートで踏みまくると脚がすぐになくなってしまう。やっぱり心拍…

3人 DE 長良川北上 ~150km~

岐阜市三輪辺り 北は曇ってますが、南は晴天。32oさん「晴れたどー!」のガッツポーズ(笑) 今日は久しぶりの3人でのツーリングとなりました。上記写真で左がぼんさん、右が32oさんです。基本的にはゆったりとしたペースでの走行となりましたが、一部区間の…