くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CyklisとADONさん

自転車のことはJonnyさんに。 生命保険(自転車保険含む)はADONさんに。

3.10落車から数日

大分、顔が元に戻ってきましたが、どうにも歯の噛みあわせが変わってしまって、しっかりと噛むことができません。考えてみると、噛めるって幸せなことなんですね。また気づきました。 皮膚は顔面の擦過傷は良くなってきて、唇のあたりもかさぶたになってきて…

歯が折れたら

再び神経と繋がるかどうかは時間の問題です。 抜けた歯、折れた歯は乾燥させてはいけないとのこと。しかも、洗ったりするのもダメ。 歯はあれば牛乳に浸して病院に持っていくか、なければ歯が抜けた人の口の中に入れて病院まで運びます。 歯の根元周辺の細胞…

3.10 落車

え~、以前にも落車しましたが今回のはひどいです。 ただ、こうやってブログ更新できる元気はあります。 のぶさんとまつさんが居てくれてよかった。本当に助かりました。ありがとうどざいます。 では時系列で。 0730出発 まつさんと合流 堤防と輪中を使って…

イワシの煮付け

さっき、Jonnyトレーニングが終わった。昨年であれば、さぁ飲むぞ!ってな感じでビールを開けていた。 けれど、今年は違う。やっぱり後悔はしたくない。 アルコールなし!!・・・というのはストレスが溜まるし、何より嫁さんとの酒飲みタイムは円満な家庭の…

一日一食

最近、仲の良い同僚が内臓が疲れていると医者に言われたらしい。だからというわけではないが、以前から「一日三食食べる必要あるんかな?」と思っていたので、ちょこちょこファスティングを実行。 断食とは違うので空腹に慣れれば、いつもどおり過ごせること…

のぶさんと多度92km

前日22時30分就寝 6時30分起床 冷えてはいるけど、風は昨日よりマシだなと思う 朝ごはん1.5杯、酢ごぼう、漬物、イワシの煮付け やっぱりパンより米の方が腹持ちがいい。朝は手軽だからパンを食べがちだけど、最近は米にするようになった 0730出発 Cyklisで…

木曽三川 ~56km~

前日2230就寝 0530起床 昨日の夜は野菜ジュースと水だけで過ごしたら、どんな変化があるかなと思っていたら、700gくらい体重が減っていた。 おそらく水分が抜けたからだろうと思う。 朝ごはんはガッツリ食べない。まずはお粥から入る。しかも五穀米だからう…

空腹

今日は仕事だったけど、イマイチスイッチが入らず。なんだか気合の抜けた感じだった。まぁピークが過ぎたからこんな感じなのかも知れない。 で、あとになって問題が発生しても知らんぞ、と自分に言い聞かせ、ようやくエンジンがかかってきたのが昼過ぎくらい…