くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでトレーニングするか

去年はツールド沖縄が終わった後は、12月の平田クリテまで、早起きしてトレーニングしていたなあ 今年は仕事が部分的に忙しくて、帰宅が遅い。当然起きる時間が遅くなるから、外でトレーニングするつもりにならない 今は、起きたらローラーで30分くらい回し…

デストラ練 82km

昨日の酒が抜けきらない状態で目覚めると、口の中がカラカラだった。0630起床、酒を飲むと長く眠れない。 0700に出発して、車で瀬戸市の雲興寺へ。 0800に到着。1番遅くなってしまった。みなさん申し訳ない。デストラメンバーの練習会にお邪魔して、、、今日…

木曽三川60km

簡潔に。 0530起床、皿洗いやって娘にりんごを切って0700スタート。 脚が、、、回るやんけ! なんやねん。沖縄終わってからこれかい!? 4分頑張る。 さらに、3分頑張る。 キングとすれ違う。 のりへいと山本さんと会う。 話したかったけど、家族サービスで…

ウチ食か外食か

お金を使うことに対して、費用対効果を考える。こんなことを書くと損得勘定だけで生きているように見えるなあ。 例えば、、、 スーパーで100円のキャベツを買うか、 畑の隣で150円のキャベツを買うか、なら150円のキャベツを買いたいと思う。多少高くても価…

シロッコ35mm CyklisTuneupの恩恵

数日経ってから、C1で勝ったことを実感し始めた。そうか、勝ったんだな。 レース展開は逃げ→潰れるの繰り返しで、インターバルがかかるけど、これはジョニートレーニングのおかげで問題なし。 インターバル後のアタックも特に問題なかったから、コンディショ…

平田クリテC1 レースレポ

結果は優勝 自身初となるC1優勝。ゴールラインを越えたときのガッツポーズは、ジョニートレーニングの後にやるガッツポーズだ。 C4から始めて3年目、、、ようやく勝てました。 ~~~~~ 時系列で。 前日2230就寝、0630起床。起床時体重81.6kg 沖縄からプラ…

自転車乗らず

沖縄から帰宅してから自転車に一切乗っていない。乗りたくなるまで乗らなくてもいいやっていう感じで。 今まで間食をほとんどしてこなかったので、チョコとかクッキーとか食べる。やっぱり食べるんなら美味しいやつにすれば良かったなあ。 去年は、さあ!ラ…

沖縄滞在記

月曜日 朝5時くらいに起きて、嫁と出掛ける準備をする。泊まったホテルが美ら海水族館まで10kmくらいの場所なので、水族館まで走ろうかと。 娘を両親に預けて6時ころ出発。自分は自転車で嫁はランで。10kmを1時間かけて走る。 水族館から別れた後は古宇利島…

ツールド沖縄210km 備忘録

レースが終わった後に、滲み出てくる。悔しさからなのか、身体は疲れているのに、熟睡できたのは4時間。 目を閉じて寝ようとするんだけど、、、 ジャージのファスナーのトラブルの件で、何故、一旦自転車から降りたのか。なぜ止まると判断したのか。ずっと頭…

ツールド沖縄210km 詳細

結果はDNF 今回は運を味方にすることができなかった。悔しかったけれど、昨年よりも成長した自分がそこにいた。 ~~~~~ 時系列にて。 前日2100就寝、0410起床。夜は大分雨が降っていたようで路面が濡れていた。レーススタートは0745だから、0445までに朝…

ツールド沖縄210km 速報

ラストの関門で足切りでした。 今年は昨年よりも良いコンディションで走れたし、強くなったと感じる部分が多かった。 けれど、運を味方に出来なかった。 フクガワの登りを過ぎて、辺戸岬へ向かう途中でメカトラブル。、、、で停車したら、手間どって時間がか…

沖縄入り

前日2300就寝、0615起床 朝起きたら身体が軽い。79.7kgで、最軽量更新。 昨日は炭水化物をたくさん食べたのに、体重が増えてないぞ。大丈夫かい。 いつもは食べ過ぎて困るけど、胃が小さくなったのか、満腹感がすぐにやってくるので大変だ。 今日も小刻みに…

さあ、いよいよだ!

ツールド沖縄まであと3日 やるべきことは回復。ひたすら回復重視で、食事は食べ過ぎないように炭水化物を多めに。 ちなみに今日は、7時、10時、12時、16時、18時、20時、21時30分で細かく食べた。 これでも食べた方なのに、帰宅時の体重は79.9kgで今期最軽量…

二ノ瀬一本勝負 90km

前日2230就寝、0615起床 さあ、今日は沖縄前にバッチリ頑張る日。レースまであと7日。ここでジタバタしてもしょうがないんだけど、山を登りたかった。 フォームとかペダリングとかを確認したかったので二ノ瀬へ。 朝から少しだけ家事をやって、0715に出発。 …

3本ローラーで流し

酒を絶って6日目。金曜日が一番飲みたくなるけど、ぐっと堪えた。嫁さんが飲んでいるのを見て飲んだ気になって。 前日2230就寝、0530起床 なんとも規律正しい生活。夜更かしは好きだったけど、自転車を始めたら好きじゃなくなった。 8時間寝れれば、トレーニ…