くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負けそうだった理由

今日は心拍も大分追い込めたし、脚もいい感じで疲れている。ハムとケツの筋肉を意識して、回せたのがよかった。 ただ、途中で負けそうになった。 自分に。 こんな時、のぶさんが居れば。と思った。一緒にやっていた時は、やはり恵まれた環境だったんだな。「…

仕事前進

やれる時に仕事を進めておく。多少のサービス残業は仕方がない。未来の自分が楽をするならやるで。 それもこれも、全ては沖縄のため。 じゃあ沖縄が終わったらどうするのか? もう食べまくりやわ!( ̄Д ̄)ノ 焼肉やらなんやら食ってやる。酒も飲むぞ。ちなみ…

沖縄まであと12日

とうとう迫ってきましたな。ここまできたら、コンディションに気をつけてトレーニングするだけだなと思います。 いきなりパワーアップすることはないので、しっかり疲れをとってパフォーマンスを上げて望みたい。 沖縄のレースが楽しみで、どこまでやれるん…

10.27平田クリテC1 6位

多分、6位くらい。 ここには書けないくらいの反省点だらけ。自転車の頭がないことを痛感。 ~~~~~ 時系列で。 前日2230就寝、0630起床。8時間も眠れたなんて、上出来だ。 0730サイクリスでジョニーさんとまつさんと合流。R155で木曽三川へ。 追い風基調…

沖縄まであと16日

台風がそれるみたいで良かった。土日が潰れてしまうと距離を乗れないから、 沖縄まであと16日 週末はあと2回、その内の一回が結婚記念日だから食べ過ぎには本当に気をつけよう。でも、肉は食べるで。 肉を食べないとあかん。毎日やなくてええねんけど、肉食…

沖縄まであと18日

今日は朝眠たくてしょうがなかった。眠たい目をこすって出勤。 まあ可もなく不可もなく、淡々と仕事を進める。沖縄に行く時に休みを頂くので、仕事を進める内は進めておきたい。 そういえば、こないだ3本ローラーしていたら近所のちびっこに、「あれ、すごい…

沖縄まであと19日

あっと言う間にその日が来るんだろうな。だから、惰性で過ごさず今日やるべきことは今日しっかりとやる!そんな気持ちで過ごしてます。 そういえば、最近職場の人から12月はオフなんだっけ?12月になったら飲みに行こうと言ってもらえた。 周りに自分がロー…

パスカル清見発着山岳練 206km

今日は、じーさんの山岳練に参加してきた。 走行時間8時間34分 総上昇距離3788m 消費カロリー4237kcal @@@@@ 時系列で。 200kmを走るために、前日にしっかりと炭水化物を摂取。米、パスタ、パン、餅、とにかく食べる。満腹にならないように。結果的にこれが…

サイクルジャム

載ってしまった(^_^;) いかつい顔してるなー。 http://cyclejam.jp/2013/10/09/平田クリテボーイズ特集・その②/ サイクルジャムさんにはC3で勝ったときに取材されて以来、よく声をかけて頂いてます。ありがとうございます。 C1で勝つまで挑戦し続けます。き…

トレーニングだけでは強くならない

トレーニング同様、リカバリーが重要であると強く感じる今日この頃です。 とりあえず思いつくままに書いてみる。 疲労が抜けないと精神的にもダメ。気持ちが、心が疲れてくる。 昨日も嫁さんがふくらはぎをマッサージしてくれた。寝てしまいそうだった。 コ…

リカバリー

脚がパンパンだ。昨日は仕事から帰って、夕飯作ったら家族が喜んでくれて嬉しかった。 またまたソファに座っていたら、嫁さんがふくらはぎを、娘が足裏を揉んでくれた。 このマッサージのために今日も夕飯を作ろうかと思うぐらい気持ちよかった。 嫁さんに脚…

aaca練習会と沖縄仕様練習会

土曜日、早朝に軽く犬山まで流して50kmくらい。この時は昼から雨が降ると思ったから朝から走った。 ところが、雨が降るどころか晴れてきたやないか!ということで、1330からAACA練習会に参加。 Cyklisでシャマルに履き替え、平田へ。 カトーさんが取り仕切り…

脳内アタック

9月は飲まなかった日19日間 我慢したというか、あまり飲みたいって思わなかったな。おお、そういえばもう6日間連続で酒を入れてないぞ。久しぶりに飲むからうまいねんな。 先日、体調をひどく崩して、落ちるとこまで落ちた。カラダが限界まで病に侵されると…