くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取り越し苦労はあかん / 仕事

なんでもそうだけど、取り越し苦労はあかん。心が不安に駆られることはあるけど、不安で満たされたらあかん。心配なことは、起こらないかもせーへんやんか。「次またハチに刺されたら死ぬかもしれないから、自転車をやめます!」はっはっはー笑えてしょーが…

死んでいたら後悔していたリスト / 釣り

朝起きて、ぼんやり目を覚ます。0530か、、いつも通りだな。しばらく家事をやって、今日の過ごし方を考える。前日に考えておけという話だけど。本当なら、こんな天気のいい日は外へ自転車で走りに行く。だけど、今はダメ身体は大丈夫だけど、嫁に心配をさせ…

入院その後 死んだらあかん

ハチに刺されたのが朝6時ころ。トレーニング終了0620帰宅途中、視界が暗くなる0637自転車を降りて嫁に電話0640この間に意識を失う嫁到着0651救急車到着0653救急車の中で意識が回復するが、気分は悪いし、朦朧とした状態。5月26日火曜日は入院5月27日水曜日、…

アナフィラキシーショック 入院

前日2200就寝、0445起床 空は快晴。気持ちよく目が覚める。 今日は昼から大事な会議があるから、まぁ走らなくてもいいかなと考えた。けれど、この青空が自分を連れ出した。 0513出発 今日は脚がよく回る。いつもの練習場に到着。 さぁ、ジョニートレーニング…

グランフォンド琵琶湖 145km

昨日の夜は軽くお酒を飲んで、ゆっくりと食事を食べることを意識した。いつも食べ過ぎてしまうから。 スーパーで買ってきたイワシをニンニクとトマト、そしてオリーブオイルで炒めた。さらに、その旨みたっぷりのソースにパスタをからめて食べた。こりゃうま…

軽く犬山 / 運動会

昨日は会社のランニング部の飲み会があって、寝たのは0時頃。ちなみに、昨日金曜日は朝サラダ、卵、豆腐。昼バナナ2本。そして、夜はガッツリ飲んだ。こんな感じでカロリーを計算しながら、消費カロリーを上回らないように一応気をつけているつもり。今日は…

最速記録 残業

火曜日の時点で明日の練習意欲が高い状態だった。こんな時は調子がよくなる傾向がある。踏んでやるぞ!という意欲があった。 おそらく、身体へのストレスを受け入れる準備ができたんだろう。 先週はきっちりと負荷をかけることができなかった。やっぱり休む…

ジョニートレーニング多度 二之瀬 いなべ 裏二之瀬132km

前日の土曜日は夕方に軽くローラーで回しただけ。20分くらい脚を回して汗を流して終了。23時就寝。 0630起床 この日はよく眠れた。先週は酒を飲んでないのに睡眠が浅い感じが続いていた。早く床についたはずなのに、1時間とか2時間おきに目が覚めていたか…

疲労感 中途半端トレーニング

今週はずっと身体のダルさが抜けない。睡眠時間が足らない訳でもなく、酒を飲んでいる訳でもない。GWにしっかり走ったから、その疲れが出てきているのかな。10日、日曜日なんてムラタさんたちのおかげでかなり追い込めたし。水曜日には強度を上げてトレーニ…

ドカ食い 休養日

睡眠時間を確保しているけど、疲労感がとれない。まあ、こんな時もある。おそらく、日曜日に相当追い込めたんだろう。自分でも思うけど、割と苦しめたと思う。仲間と競ると、どうしても負けたくないから、あきらめの上限が伸びる気がする。限界を決めずに身…

二ノ瀬周回練148km

前日2200就寝、0600起床。酒に酔っ払い、眠りに落ちたから身体が浮腫んでいる。寝ぼけたまま家事をやる。あー、でも0650出発しないと。今日は村田さんたちと走る。早めに出発しないと結婚式の二次会に間に合わないから。木曽三川まで1時間しかないので、155…

揖斐高原からの鳥越峠181km

前日2300就寝、0400起床まだ寝ていたいけど、今日は久しぶりにぼんさんと走る約束をしたので身体をたたき起こす。うお、、、身体が重い。疲労感が出てきている。まあ、今日はサイクリングだからいいかと思ったのが甘かった。0530墨俣城めちゃくちゃ久しぶり…

二ノ瀬×3 115km /酒飲まず

昨日はしっかりと酒を飲んで寝たから、身体の浮腫みがハンパない。こんな身体では、当然タイムなんて狙えないから、登りは80%くらいで登ろうと0730出発。まずは木曽三川へ。北西よりの風が強い。二ノ瀬に向かって、北上するときにジョニートレーニング。追い…

ジョニートレーニング多度、鞍掛峠、裏二之瀬140km

いつも別で書いている日記みたいに書いてみようかな。 前日2200就寝 0530起床 はれ15度 体調4、疲労感-1、練習意欲4 朝81.1kg 安静心拍51 朝卵マフィン、ミューズリー、低脂肪乳、ヨーグルト、小豆 500kcal 補給小豆マフィン2、梅ジェル2、アミノ酸 600kca…

木曽三川 プール

前日2230就寝、0500起床。なんだか身体のリズムができているから、決まった時間に起きるなあ。 GW初日に、羽目をはずしすぎないように、お酒もほどほどにしたはずが、身体が浮腫んでいる。まぁ、今日走って老廃物を流そう。 せっかく早起きしたから…