くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルとお尻と圧迫と

初代サドル cannondale純正サドル こいつとは長い付き合いだった^^ 約一ヶ月前に、お尻の痛みから解放されたい一心で、サドルの購入を決意したのでした^^純正サドルでも良かったんだけど・・・ちょっとまとめてみます。 <純正サドル> ◎メリット 今のと…

夜練in金華山 ~44km~

「来たるべきチャンス」のために、 GENTOSの閃を購入。アマゾンで買ったら送料無料、代引き260円で約3800円だった。 評判が良かったので、どれどんなものかと試しにポチッっと^^ ライトの具合を知るために夜の街へ繰り出したのでした。 テスト電池で走行し…

ショップツーリングin二之瀬 その② ~93km~

ショップツーリングin二之瀬 その①のつづき 水汲みば時点でのHRは185・・・これがどれだけもってくれるか。地蔵コーナーを過ぎてもC50さんは見えず。 ゴール手前100mからHR190まで追い込んでみましたが、結果は・・・ 25分38秒 う~ん、まぁこんなもん…

ショップツーリングin二之瀬 その① ~93km~

EPSが納車されたのぶさん(後方)。明らかにカラダつきが変わってきましたね~^^ はい。昨日に引き続き連続での二之瀬ライドとなりました。CyklisからJonnyさんとのぶさんと出発した後は、いつものように国道155を南下。 ペースはアップで25km/h、その後は…

高湿度の二之瀬 ~77km~

先週に引き続きまた今日も行ってきました^^ やはり近所の山となるとコイツが一番もだえさせてくれます。 天気予報は雨だったのに晴れそうやん。ってことで6時半出発。いつものように国道155から東海大橋へ向かいます。おおよそ30km/hくらいで。 東海大橋温…

二之瀬峠×2  ~83km~

珍しく登りの写真を撮ってみる^^先は長いぜ~(汗) 梅雨がなかなか明けないので、貴重な晴れ間を縫うように二之瀬峠へ登ろうと思ったのでありました。タイムトライアルとかはなしで淡々と。 1本目 25分11秒 2本目 26分30秒 2本目が遅くなっているのは、後…

山岳揖斐高原 その② ~101km~

ひじょ~に更新が遅れてしまって申し訳ない^^ 仕事やら、家庭の事情でなかなかネットする時間がなかった・・orz 言い訳はほどほどにして、 山岳揖斐高原 その①のつづき 揖斐高原の登りを登ったあとは、約10kmのダウンヒル。これがまた、のどかな田園地帯を…

山岳揖斐高原 その① ~101km~

この日は ぼんさん リハビリ中さん と一緒に池田山を周遊してきました^^ なんだか無性に山を登りたくなったので、無謀な計画をぼんさんにプレゼン。多少(?)の修正を行った後の、池田山周遊ルートとなりました。 それがなんとも早い集合時間で、朝6時池…