くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニートレーニング多度山85km

0650起床昨日は酒を飲まなくてもよかったように思える。いつも美味しく感じるビールが美味しくなかった。たまにこんな時がある。インフルエンザ中は、一切酒を飲まなかったせいか、体重は下降気味。このまま酒をやめてしまいたいが、なかなかどうにも、、、0…

関市から木曽三川122km

土曜日、朝起きて0650よく眠れた。今日は餅でも食べに行こうか。準備して0735出発各務原から迫間山を越えていく。途中、小出監督のマラソンの強化書を思い出し、色々やってみる。さすがにこちらは冷えるなあ。三ツ和で大福1、草餅2を購入大福が美味しい。餅…

働く意味について

インフルエンザのため木曜日まで休みになった。専業主夫だ。朝、娘と嫁を送り出し、洗濯して食器を洗って、、、掃除機。おお、掃除機がけできるくらい元気が出てきたのか。いつぶりか、、、ワイドショーなんて見てみるあー、なんだか言いたい放題やねーつま…

インフルエンザ / マラソン大会走れず

昨年のツールド沖縄以降、ランニングしながら身体作りをしてきたけれど、今朝起きてみると38.5℃これはキツイ、、、這ってでも走りたかったけど、寒気がまだひかず、身体の倦怠感がすさまじく、這うことすらかなわない娘➡︎嫁➡︎自分という、黄金パターンでイン…

ローラー / 休日出勤

いつもと同じように起きて、いつもと同じようにローラー軽くアップして、バーッとやっちゃう習慣化しているとやらないことが気持ち悪いでも、やらなきゃいけないという気持ちはない義務感に囚われていないか、朝起きてチェックして、運動したい欲求があるこ…

ローラー / ラン5km

目覚ましが0540に鳴るが起きれず、0610起床トイレやらしてから出勤までの時間にローラージョニートレーニング脚に無駄な力を入れないようにして、ペダリング昨年痛めた腸腰筋がうずくバーッとやって0705終了朝から汗を流すのが気持ちいい仕事は順調いつでも…

ラン11km / 佐野漁港

実家にて0650起床。実家にきても、目覚める時間は変わらない。手を握ると、張った感じがしたので、きっと浮腫んでいるんだろうなと思った。昨日は、奈良県の天川村まで水汲みに行き、案の定、夜は美味い赤味肉を食べて酒を飲んだ。身体の浮腫みは必至だ。多…

多度周回107km

0650に目を覚まし、ゆっくり背伸びをして起床する。朝、布団の上で正座をしてから下に降りる。朝ごはんの準備とかして0735出発今日は青空が広くて、遠く御嶽山が見えた。いつもの伊吹山に、おはようございますと言った。桜堤を南下する。決められたギアでジ…

朝ローラー

起きると外は真っ暗室温が下がりきっていて8度か北の大地の人からしたら、暖かいんだろうな寒さに負けそうな時の一つの思考回路いつものようにローラーに跨り、ペダルを回す。しばらくすると汗がしたたり、ローラー終了時には、汗の湖が完成している。気をつ…

多度周回 93km

うお、、、起きたら0650すぐさま準備するんだけど、昨日の酒のダメージからか身体の動きが悪いジョニーさん走るんかな?と思ったけど、誰も来ず1人で木曽三川へ向けて走るギアはジョニーさんに言われたとおりにして、地味なジョニートレーニングをやる桜堤で…

インターバルラン / 家パーティー

昨日に酒を飲んだから身体が浮腫んでいる。しかも、身体がダルいというダブルパンチ。2月に西濃駅伝が控えているので、とりあえずその日まではランニングも頑張ってやらないと。朝ごはんはバナナホットケーキバナナ、卵、少しの北海道産小麦8時出発で、墨俣…

朝練 木曽三川56km

昨日は、今日の早朝のために酒を飲まず。自分のやりたいことのためだったら、酒も断てるんだな。木曽三川まで軽いケイデンスで回していく。cadを上げて、トルクはかけないように心拍を上げていく。汗をかいて、気持ちよく帰宅今日は娘のマラソン大会の応援へ

ラン6km

9時間近く眠れた。身体が疲れているとは感じないんだけどなーめちゃくちゃよく眠れた昨日は酒を飲んだので身体が浮腫んでいる顔がパンパン朝走りたいと思ったけど、起きたら7時だったので、軽く朝ごはんを食べて出勤仕事から帰宅急いで娘を塾に入れて、その…