くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニーマンツーマントレーニングin裏二ノ瀬106km

今日の練習のために前日は酒を飲まず。最近、飲む回数を減らしている。飲む量は大きく変わらないんだけど。そんな感じでスッキリ目覚めて、出発準備。今日は天気がいい。梅雨の合間の晴れた日は貴重だ。これからジョニーマンツーマントレーニングだけど、頭…

朝ローラーとキャンプ下見と夕方練

うう、、、昨夜は久しぶりに飲みすぎたみたいだ。頭がズキッとする。二日酔いではないけれど、酒が身体に悪さをしているのは間違いない。0700起床して、毒出しのためにローラー、、、の前にトイレ。ひどい下痢だった。こんなんでパフォーマンスが上がるわけ…

寝ていたい

先週の金曜日に激務が終わり、通常通りとまではいかないにしても、仕事に忙殺されることはなくなった。その緊張感から開放されたからか、妙に眠い日々が続いている。今朝5時に目が覚めたが、ジョニートレーニングを頭が嫌がった。昨年は頭に負けずに布団から…

平田クリテC1 落車DNF

相手のリアディレイラーがフロントホイールに入り、コントロールを失って落車DNFツイていたのは、落車したのが草地だったこと。アスファルトなら、骨折していた可能性が高い。〜〜〜〜〜0600起床で、ゆっくりと朝ごはんを食べて神棚に頭を下げる一連の流れ。…

二ノ瀬85km

前日2300就寝、0630起床酒を飲んだわりには、よく眠れた。ゆっくりとコーヒーを飲んで、朝ごはんを食べてから0830スタート堤防へ向けて回していくが、脚がよく回る。cad130がラクだ。 木曽三川について、ようかんを食べてボーとしながら、ようやく仕事が終わ…

激務終了

本日をもちまして激務が終了しました。ストレスフルな日々が続いたせいか、めまいはするわ、頭は痛いわで身体にダメージがある。でも、それを理由に休むことはなかった。体調管理には万全を期して仕事に取り組んだ。きっちりと仕事を終わらせて、目標を達成…

朝ローラーと目まい

0545起床6時間眠らないと疲労が溜まっていく。0625からローラーにまたがり、脚を回す。当然、負荷をかけられず軽いギアでケイデンスを上げて、174拍が見えた。ハーハーしながら近所をぐるりと回ってクールダウン。シャワーを浴びて仕事へ。今日はどんな1日に…

朝さんぽと腹痛、仕事節目

前日2230就寝で0600起床0610に朝さんぽへ。ゆっくり歩くんじゃなく、速歩きで腕を振って歩く。背中にじんわりと汗をかいて、仕事の段取りを考えて、もう少しだから頑張れ!と自分に言い聞かせる。もう少しだから頑張れ!は、この数ヶ月で何回自分に言い聞か…

仕事のち二ノ瀬85km

5時起床。昨日は久しぶりによく飲んだなー。ビールを6本、水みたいに飲めた。身体が硬い感じがする。ストレッチをやりたかったけど、6時出発で仕事へ。早朝に仕事するとはかどるし、効率がいいから。10時過ぎにあがって、散髪して12時くらいに帰宅。昼ごはん…

二ノ瀬 68km

5時起床で6時出発9時までに帰らないといけないから、みっちりとジョニートレーニングする。堤防に出たらアウターに入れて、海津から二ノ瀬へ。トンネル過ぎてタレてしまい、もう一度かけていき、167の平均心拍22分13秒まだまだ調子は上がっていない。下って…

多忙

仕事が忙しい。いや、忙しいのもあるし、いろんなところからのプレッシャーがあるため、ストレスフルな毎日を過ごしています。木祖村ロードレースに出るために、いかに効率よく業務を行うか考えて実行してきました。おかげさまでロードレースには問題なく出…