くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の郡上八幡ツーリングについて

天気が思わしくないようですね~^^ 今日の夕方17時の気象庁の発表で美濃地方の 30日の6時~12時の降水確率が50%以上なら中止します まぁ、雨中走行が苦手な人は次回持ち越しということで(^_^;) わざわざ雨の中走る必要はありませんのでね。 今日の夕方に…

クロストレーニング

こないだの日曜日が雨で平田が中止だったので、近くのプールでスイム 1500mくらい泳いだ 50mを全力で何回か 心拍数がいくつか分からないけど、結構追い込めたはず スイムが良かったのか、今はめちゃくちゃ調子が良い( ̄^ ̄)ゞ 疲れを感じないぞ、ほんま たま…

明日の平田クリテ

ちょっと!ほんまかいなt(^_^;) 明日の平田クリテ・・・ 雨模様のため、 中止! やて! ありえへん。 せっかく準備してきたのに。 明日のレースは本当に楽しみだった。C3もC1も走ってやるつもりだった。 特にC1のメンバーが楽しみだった。 くそ~ まぁ、しゃ…

Jonny&TKO 二之瀬TT ~90km~

結果からまず、 今回は信号機のところからスタート。 22分01秒でした~^^ 神社の鳥居(いつもここからスタート)からだと、 21分51秒でした なので、神社の鳥居基準でいくと 前回よりも6秒更新となりました。 ただ、この結果には満足してません(^_^;) もっ…

9月30日 郡上八幡ツーリング 詳細変更

集合場所が変わりました^^ 集合場所:岐阜市北東部コミュニティセンター ↓ ↓ 変更 ↓ ↓ 新集合場所:「道の駅 むげがわ」 前回と同じ「道の駅むげがわ」を集合&解散場所にします。 さらに、 集合時間:7時30分 で、 スタート:8時00分 です。 途中、板取方…

ぼんさん&TKO 根尾→はじかみ林道 ~150km~

家族サービスの時間もあるので、なかなかブログ更新ができてません。コメント返信遅れた方、すみませんです(^_^;) 5時起き。5時半出発。墨俣城6時半集合。 本来は徳山の方へ行く予定だったけど、めっさ雨に降られて東へ退散。 峠というか坂道というか、みん…

9月の平田クリテ

9月23日の平田クリテはC3に出ます。 ところで・・・ ワタシの中期目標の一つ、C1で2回勝つこと。 それまでのステップを楽苦しみます(^_^;) いろんな人から応援が練習への活力になってます。 ホントにありがとう。

上之保から郡上八幡 ~190km~

9:41 下呂市「放生峠」 天気も良く、降られることはなかったな・・・雨男なのに(^_^;) 5時半起床。6時10分出発。苧ヶ瀬池に7時集合で、同僚のTKOと一緒に上之保方面を目指すのでありました。 トレーニングしながら、サイクリングしながらの走行なのでTKOには…

2013カンパニョーロ scirocco35mm インプレ

scirocco35mmを装着後のC50なり^^ 素人のインプレで、かつニュートロンとの比較になります。何かの参考になれば幸いだと存じます(^_^;) 性能別にコチラの方がイイ!と思った方を赤い文字で書きます。 <加速性能> ●ニュートロン 漕ぎ出しは少し軽いかなと…

ミッキーと二之瀬 ~67km~

まだまだ暑さの続く9月。このうだるような暑さの中、二之瀬に行きたいと申し出たのが奈良県からお越しのミッキーくんでした。 奈良から車で2時間で来れるなんて、案外近いのね~(^_^;) まずは多度周回に向かう。登りに差し掛かると距離が離れていくミッキー…

9月30日(日)郡上八幡ツーリングのメンバー

<参加予定>順不同 ringo、Jonnyさん、ミノル、chris、TKO、タケやさん、のぶさん、Gojoさん、siromotoさん、のり平くん(未定) 20代、30代、40代で、さらに多国籍^^ まぁ速く走りたい人もいるし、のんびり行きたいという人などさまざまです。 ワタシは…

ニュートロン スポーク折れる

こないだの土曜日、二之瀬TTの帰りに一宮に向かって祖父江を走っていたら、「パキッ!!」という音と共に、自走不能状態に陥った。 あぁ~、こんなことってあるのね~ C59さんが「タイヤロックしなくて良かったね」と。まさにその通り。 これで落車はカンベ…

秋の郡上八幡ツーリング(企画予定)

どうも、みなさん調子はいかがでしょうか? 7月に行った郡上八幡ツーリングが好評だったために9月にも開催します^^ 7月はこんな感じでした↓ (http://d.hatena.ne.jp/ringo526/20120708#1341932921) 日時予定:9月30日(日) 集合場所予定:岐阜市北東部…

二之瀬TTベスト更新の後に・・・ ~92km~

5時半起き。6時半に出ようとするが、娘も一緒におきてしまったため嫁さんが起きるのを待って、朝からドラえもんを見る。 7時過ぎ出発。 R155を南下して木曽三川公園まで。そこから多度へ。 今はJonnyさんがイタリアへ行っていないので、Jonnyトレーニングは…