くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテリウム第9戦 6位

前日22時就寝、6時起床酒は飲まず、良質な睡眠を得るしっかりと寝て、少しでもパフォーマンスを上げようとしているけど、身体の奥にある疲労がなかなかとれないはっきり言って、調子はよくない45%くらいかな昨年と比べると完全に調子は下だなんでだろう、、…

AACA第9戦1-1 DNF

しっかりと準備をして臨んだけど、5周目に後輪がパンクして終了。今日は完走できると確信しただけに、こんな終わり方は悔しかった。時系列にて。前日22時就寝、0630起床睡眠時間は問題なししかもガッツリ眠れたから目覚めがよくて、気持ちいいスタートだった…

月曜日 火曜日

21日 月曜日朝起きて家事をやってから、木曽三川まで軽く走りに行く。今日は家族で出かける気マンマンだったけど、、、堤防で回して、気持ちいい秋晴れの中、汗だくになる。回復走だから、踏まないようにして。木曽三川でようかんとブラックコーヒーで朝ごは…

二之瀬 鞍掛峠 裏二之瀬 136km

木曽三川に8時集合 ムラタさん、コジマさん、ヤマグチさん、ワタナベさんというブレッツァの練習会に参加。強度を上げたいと思うなら、単独よりも人と競っているほうが集中できるし、出し切れる。併せ馬みたいな感じかな。 木曽三川を出発してすぐに仕事の電…

二之瀬2 裏二之瀬1 120km

シルバーウィークのはじまりはじまり~ と言いたいところだけど、なんと仕事の電話当番のため、鳴ったらとらないといけない落ち着かない状態。職場の人から貧乏くじをひいたねと言われたけど、私は全然そんなふうに考えていなくて、、、むしろゲーム感覚で楽…

朝サイクリング

朝起きるとまだ暗い。今日は本当は休む日だったけど、朝の気持ちいい時期にサイクリングがしたくて、外へ。いつもならジョニートレーニングを嫌がる頭を連れ出さないといけないけど、今日はそうではないから、頭もきっと喜んでいるだろう。練習場に着くが、…

二ノ瀬峠 いなべ周回 133km

0530起床 安定の早起きというか、いつも通りの起床。休みの日だからと寝ていると、身体のリズムが狂ってしまうので、いつも通りに。 休みの日こそ、早く走り出して、家族サービスに充てたい。ということで、家事をやって、昼から行く友人宅でのバーベキュー…

今井周回116km

前日2230就寝、0530起床ふあー、よく眠れた。よく眠れたけど、昨日のジョニートレーニングのダメージを感じるなあ。起きて、少しだけ家事をやって、珍しく朝からストレッチをする。練習がなければ、こんなゆったりした朝を過ごすことができるのか。やっぱり…

朝練でガッツポーズ

よく眠れた。外はまだ暗いけど、目覚めはよい。出発の準備をして、、、頭がトレーニングを嫌がっている。今日のは、けっこう強い嫌がり方だった。外は涼しく、東の空がだんだんと明るくなる。ツールド沖縄のレーススタート前とよく似た景色に、今日のトレー…

雨降られローラー

夜中に目を覚ますと雨音が聞こえて、ああー今日はゆっくり走りたかったなーと思う。台風が過ぎて、栃木辺りは浸水とかで被害が出ているとか。起床して外を見ると曇り空で、路面は濡れているみたい。じゃあ走れるやんと外に飛び出した10分後、土砂降りの雨に…

雨中の多度周回 115km

朝起きると雨が降りそうな天気。だけど、なんとか午前中は持ちこたえてくれそうか。 6時に起床して、いつものように少しだけ家事をやって出発。昨日の夜にパスタを2人前食べて、、、というのも訳あって食べたんだけど。8時前に木曽三川に到着すると、昨日一…

二之瀬、いなべ周回、裏二之瀬135km

今日は二之瀬以外全くかかりませんでした。「かかる」、「かからない」っていう表現は自転車乗りじゃない人には分かりにくいかもしれない。 「かかる」 踏み込んでいって脚に負荷がかかるが、その高い強度を維持できる状態です。 「かからない」 踏み込んで…

かからなかった金曜日

ローラーばかりじゃ飽きてしまう。やっぱり外を走りたい。 前日に白米3杯を平らげて、練習意欲はあった。このメニューはいつも頭が嫌がる。 でも、最近は頭の嫌がり具合が本気なのかそうでないのか分かるようになってきて、 あっ、これぐらいの嫌がり具合な…

もう9月か / SIDIシューズ

あっという間の夏が終わるという感じがする。蝉の鳴き声が響き渡る時期が過ぎると、鈴虫が夜に鳴き、秋がすぐ近くまでやってきていることを告げる。夏の終わりは、いつも切ない感じがする。今日から9月だ。ツールド沖縄まで、あと2ヶ月こないだの日曜日の夕…