くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

師弟関係

恥ずかしさなんて抜きにして言わせてもらえば、私はジョニーさんと出会えてとても嬉しく思っている。 それは自転車の関係のみならず、人生の先輩としてお手本としたい部分が多々あるからだ。 私は特に、ジョニーさんのものの考え方がすごく尊敬している。 例…

金曜日トレーニング

会社は有給を取って、今日からキャンプで2泊3日。だからこそ、今日は苦しんでおかないといけない日。 昨日は会社から帰ってきて、ピアノの搬入はあるし、娘の塾への送迎やら、キャンプの買い出しやらでやること盛り沢山。 結局、寝れたのは23時で、3時に起き…

8月は調整月

今年3月から本格的にやって来たジョニートレーニング。7月まではきっちりやって、8月は調整月。 やっぱり疲労が溜まる。 疲労が溜まると安静時心拍が上がるし、筋肉なんてガチガチになってくる。 毎日トレーニングするから強くなるんじゃなくて、休養とのバ…

ジョニートレーニング後下呂185km

今日は雨でも走るぞ!という気持ちで昨夜は床に就いた。朝起きると路面は濡れているけどイケる! ちょうど娘も起きてきたので、朝ごはんの支度して、少しだけ家事をやって出撃。 サーベロS5、今日はこの自転車をもっと理解する日だ。 堤防についたら、まずは…

ジョニートレーニングin多度 100km

0530起床で外を見る。、、、路面は濡れているけど、雨は降っていない。 まあ、今日も降られてもいいや。それよりも自転車に乗ってるのが楽しいし。 少しだけ家事をやってから0640出発 今日はジョニーさんと2人 まずは木曽三川公園へ。ここまではひたすら回す…

AACAレース DNS

0630起床で家事をやる。いつもどおりの皿洗いと洗濯をやって、朝食を食べる。 今日はAACAレースだ、、、と、直前まで出ようかと思っていたんだけど、サーベロS5になってポジションが変わったから、走る感覚が慣れるまで出ないことにした。 多分、9月15日のレ…

サーベロS5 テストライド150km

朝起きて、娘の弁当作りと食器洗いと朝食を作る。せっかく早起きしたので、サクッと家事を終わらせる。 昨夜から遊びにきていた友人を送り、娘を学童に連れて行く。で、、、家に帰ってすぐに布団を干す。貴重な晴れ間は今日ぐらいかな。 0830出発 サーベロS5…

サーベロS5

新しい自転車になりました。 まだ乗ってませんが、ボチボチ乗りたいと思います。 感想とかはまた後日。ポジションが変わったからなれなきゃ。 written by iHatenaSync

ツールド沖縄 エントリー

210kmにエントリーしました。 そして、新しいロードバイクを買いました。コルナゴC50に3年間お世話になりましたが、次の乗り手が見つかればお渡しします。 新しいロードバイクは、、、Cyklisのジョニーさんプレゼンツ!コルナゴではないけど、攻める感じのフ…