くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 レース結果まとめ

4月 平田クリテC1 3位 5月 AACA1-2 優勝 AACA1-1 DNF 6月 AACA1-1 完走 7月 平田クリテC1 4位 AACAロードレース1-1 8位 AACAクリテリウム1-1 5位 8月 レースなし 9月 平田クリテ 完走 AACA1-1 完走 10月 AACA1-1 7位 11月 ツールド沖縄210DNF(205km地点で足…

ラン10km再び

最近はランニングが気持ちいい。朝の澄んだ空気の中を走る。ひたすら近所の公園の周りをグルグルと。 起きて自転車で走りたかったけど、嫁が起きてきたので話していたら、着替えるのが面倒になった。 自転車から離れると、乗りたい!っていう気持ちが大きく…

ラン10km

いつも通り、朝起きて家事をやってからランニングシューズに履き替え、一宮タワーへ。 8時スタート 朝日が眩しくて気持ちいい 。 今日はとにかくゆっくりでもいいから10km走ろうと思う。堤防を走っていると他にもランニングしている人多数。 最初は1km5分く…

平田クリテ最終戦

結果は3位。この時期に、しかもこのコンディションで上出来でした。 時系列で。 前日0130就寝、0700起床。昨日の酒がまだ残っている感じがする。お腹は空いていなかったけど、レースのために甘いパンを食べる。 家事をやってから0930出発。 なんだか気持ち悪…

木曽三川からのCyklis忘年会

ここ連日飲んでいるのに追い打ちをかけるように、今日は忘年会。ジョニーさんを含む20人くらい。 夜に飲むならカロリーを使っておかないと、、、なので、路面に雪があったけど8時出発。 ほとんど太陽が出ないので、寒い寒い。脚は回るなあ。 最近はランばか…

2日分

土曜日 6時起床で0720出発 出発までは、家事をやって軽く朝ごはんを食べる。りんごとコーヒーだけ。冬は運動量が減るから、米はほとんど食べない。 脚を回すようにインナーだけで走る。自転車は気持ちいいと思うのが、慣性で走っている時だ。 TCCの練習会に…

遊びの手帖

何をすれば自分が楽しく感じるか。何をすれば自分が嫌な思いをするか。その一瞬の気持ちを書きとめる。 楽しい気持ちを心に与えると充実感が生まれる。嫌な思いをすることはしない。 最近、年配の人の話で聞いたこと、、、 趣味と娯楽の話 娯楽は楽しいこと…

ランニング

仕事が忙しくなってきた。年末に向けて、忙しくなってきそうだ。早く処理していきたいけど、こんな時こそ一つ一つを丁寧にこなしていきたい。 あーあの時は忙しくても、きっちり出来ていたなあ、と自信になるから。で、しんどくても一つ一つ進めていけば、い…

AACA 反省会

あくまでも自分の中でですが、、、今回はシャマルウルトラで参戦したけど、軽いホイールだから良いってもんじゃないなあ。 ずっとトルクをかけていたような気がする。インターバルがかかると180拍が見えたから、心拍にはしっかり負荷がかかっていたんだろう…

AACA 最終戦

今日のレースはポイントレースだったので、はっきりとした着順は分からず。ゴールには6番手で通過した。 レースの感想は、まあダメダメですね。こないだの平田クリテの調子はどこに行った?という感じ。 時系列にて。 前日2230就寝、0630起床。朝起きて家事…