くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったりやんだりショップツーリング ~90km~

人数が増えれば増えるほど、加速するメンツとなりました。今回ご一緒した人は、Jonnyさん、ミノルさん、キングさん(T井さん)、AKMさん、のぶさん、私の6人となりました。 ぼんさんの住処である西濃は大雨だったみたいだけど、こっち(木曽三川)は降ったり…

Io sono fresco! colnago!!

さぁ、どれになるかな~^^ あっ、ちなみにタイトルの日本語訳は「かっけぇー!コルナゴ!!」です。

夕方練in金華山 ~51km~

岩戸公園まではアップを兼ねて30km/hほどで巡航。今日は金華山にしごいてもらうことにしました。山に入るとイヤでも心拍上がりますからw 勾配のキツイところはないけれど、心拍に緩急をつけたかったので、HR175→165→175→165・・・な感じで、ダンシング&シ…

回転練in一宮タワー ~20km~

20時出発。なぜかサイコンのスピードメータが反応しなかったので、ケイデンスと心拍を頼りに流す感じで。 CAD120×1分×2セット CAD135×1分 高回転練の時は上半身がぶれないように、お尻が跳ねないように気をつけながら。夜風も気持ちいいし、練習&ストレス発…

渥美半島ぐる輪サイクリング ~90km~

うっひょ~!昨日の天気とは違って自転車日和なり^^ 10月16日(日)、ここは渥美半島。初めてのサイクリングイベントに家族総出で参加してきました。今回はJonnyさん一家、ミノルさん一家、のぶさんと私んとこが一緒に^^同じ年頃の子供たちもおおはしゃ…

ぐる輪速報!!

レースではないけれど、それなりの先頭争いがあり、ラスト20kmからのミノルさんとの逃げが決まった~!! ゴールした順番は、 一番 ミノルさん 二番 私 となりました^^ 率直な感想は、楽しかったの一言に尽きる。 しかし、ラスト20kmの逃げは吐きそうだっ…

明日はぐる輪!

今、同僚の結婚祝い終わって岐阜から帰ってきた。幹事は疲れるけど、やりがいあるぜ~。幸せオーラムンムンの新婚カップルを見つめながら、職場の女子たちも目標が明確になってきたみたいです^^頑張れ! さて、明日はぐる輪サイクリング ・・・というか、…

八百津栗きんとん ~98km~

八百津「緑屋」 たまにはこういうほっこりツーリングも必要^^ 「親孝行」とはなんですか?? はい。所帯持ちの私にとっては「おかあさん」は二人いるわけであります。よって、お義母さんを喜ばせてあげるのも親孝行の一つではと、昼一番に八百津へ栗きんと…

ショップツーリング ~58km~

今日のショップツーリングは一宮組がJonnyさん、のぶさん、私。鈴鹿組がミノルさんとIさん。 木曽三川までアップを兼ねてCAD120ほどでクルクルまわす。この日は、私が午後からバーベキューの予定があったので、木曽三川で離脱。いいなぁ~、二之瀬行きたかっ…

写真で見る平田クリテ

駐車場からスタート位置まですぐでした^^お祭りのような雰囲気があります。 クリテC1に向けてアップするミノルさん。こんなアングルで撮ったことないっす^^ <C2> 見てる方も楽しくなるレースでした。 最後は7人の逃げが決まりましたね。 <C1> まず迫…

レースデビュー!!平田クリテC4 ~100km~

結果からまず・・・ 35人中10位~15位くらいでしたw 最後はスプリントだったので、はっきりと覚えていない。 35番です。はっきり言って緊張しまくりでした(^_^;)この時のHR140ほど。 それではレース内容を。 レースは6周回の12.6km。スタート位置を前方に…