くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金華山ポタリング

日曜日の話・・・ 早朝の金華山はめっさ気持ちよかですたい!さいこー!! 走行距離:56km 近所にも関わらず、今まで行ったことがなかったのですが、こないだの日曜日に初挑戦してきました^^自宅から138タワーを抜けて岩戸公園まで約50分・・・。けっこう…

ワイズロード

ワイズロード名古屋店へ行ってきました^^ と言っても何も買い物をせず、ただプラプラと・・・。 栄から歩いて20分くらいで目的地に到着。「ワイズロード」の大きな看板が目に入ります。 店内に入ると広々とした空間が広がります。(すみません。さすがに写…

駆け上がれ!!池田山の頂へ!

けっこうな勾配&キョリでしたね~^^ごちそうさまでした。 走行距離:92km 杭瀬川わき道 走りやすい路面と、荒れた路面の差がありすぎッスwww 県道18号をひた走り、大垣市内で国道417に経由。 気温は快適気温! 風は微風! 走っててチョー気持ち良いサ…

最東端、最西端、最北端、最南端

今まで自走でどこまで行ったかを簡単にまとめてみようと思います^^ (車での輪行は除く) 最東端 場所:定光寺 日時:2009年10月くらい 訪れた目的:紅葉を見に 感想:一宮市からひたすら東へ向かって、155号経由で走りましたが、やはり国道ですね~。交通…

雨にふられて128km ~池田山ステージ~

美濃ステージで47km走り、自宅を再出発! 目指すは池田山! 一宮から県道18号を使い、ひたすら西へ。 尾西 菜の花まつり 鯉のぼりも気持ちよさように泳いでますな~^^ 美濃ステージに比べて、なんと交通量の多いことか・・・。 まあ、覚悟はしていたけれど…

雨にふられて128km  ~美濃ステージ~

ホントにブルベみたいでした(笑) 走行距離:128km 走行時間:6時間7分 朝5時半出発・・・4時起きするはずが、二度寝。 外はあったかいのですが、あいにくの曇り空。 アクアトト手前 すんごい、曇り具合。気温は14度くらい。 長良川リバーサイド道路を抜け…

二の瀬 ~20人以上とのすれ違い~

4日 日曜日の話 二の瀬に着く前は人っ子一人、誰とも遭遇しなかったのに、登り始めてからすごい多くの団体さん?と・・・。 走行距離:78km 平田の桜通り 8分咲きくらいで、ちょうど見ごろだと思います^^ 6時出発。 いつものように自宅から西を目指し、木…

3月の走行距離

3月の合計距離:552km 去年の10月には1000km以上走っていましたが、冬場のせい(正直寒いの苦手です^^)なのか走行距離は徐々に減少・・・ 4月は多少暖かくなるので、距離が少しのびそう。 ですが、仕事の関係で土、日しか走りにいけないので、距離を伸ば…