くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ瀬 83km

5時くらいに目が覚めて、今日は先に走ろうと思っていたけど、朝から仕事に行こうと思った。午前中に仕事をした方が、効率がいい。頭は回るし、仕事がはかどった。14時くらいから外に走りに行く。いつもなら平田クリテの前日に強度は上げないんだけど、3月の…

爆風の4月29日

朝起きると、凄まじい風が吹いていた。ゴーゴー鳴っている。こんな日は自転車から離れて、違った身体の動かし方。0630くらいから60分くらいのジョギング。汗をかいて爽快な気分になると、仕事のアイデアが浮かぶ。言われてやる仕事はつまらないけど、主体的…

朝練60分

ここのところ仕事が忙しく、昨夜の帰宅は22時。すぐに寝ればよかったものの、軽く夕飯を食べていろいろしてたら0時に布団。5時起床明らかに睡眠が足りないけど、0530出発で練習場へ。少しずつ調子が上がってきているのが分かるし、身体もいいペースで絞れて…

ジョニートレーニングin二ノ瀬 115km

2230就寝、0630起床で8時間睡眠を確保。朝から娘の朝ごはんを準備して、皿洗いをやってから0730出発。ちょうど、ジョニーさんたち5人と会ったので、そのままみんなと走り出す。ジョニーさんは、新車のフォンドリエスト。後で跨らせてもらおう(笑)堤防に出…

二ノ瀬 68km

0700起床昨日の酒が悪さしていて、スッキリ起きれず。娘に朝ごはんを作り、皿洗いをして0810出発。今日は軽くでいいかな、と思ったけど脚が回るので期待して二ノ瀬へ。神社の鳥居からスタート。タイムアタックしてみる。30km/hオーバーで突っ込んでいくが、…

朝速歩き / 夜ローラー

酒を飲まずに7時間睡眠を確保して、0545起床。スッキリ起きれるから、酒なしの翌日が好きだ。このまま酒をやめてしまいたい。なんだかローラーする気分ではなかったのて、近所を速歩き。接骨院の先生には40分以上歩いて骨盤の位置を整えようと言われた。確か…

仕事忙し

めまぐるしい1日だった。仕事を終わらせても終わらせても、次から次へと湧いてくるようだった。余裕がなくなると自分しか見えなくなるから、そんな時こと周りに目を向ける。後輩に一声かけるだけでも、一つの問題解決に繋がるもんだ。自分が困っている時こそ…

仕事のち木曽三川

朝から雨だと分かっていたので、午前中に仕事へ。5時間くらいかな。昼には雨が上がって、晴れ間が出てきた。16時くらいに木曽三川へ向かい、コーヒーでも飲んで帰ろうとしていたら、偶然にもホッタさんと出くわす。木祖村レースに興味ある?と聞かれ、興味あ…

薄墨桜140km 

0530起床で、家事をやる。皿洗いとか、洗濯物を取り入れたりとか。 うぅ、、、やっぱり昨日のお菓子がまだ消化できていないんだろうな。胃もたれみたいな感じになっている。しかも、酒のダメージもあってか、すっきりしない気分。 汗を流せばよくなるだろう…

待ちに待った花金

5時起床で、0535出発 練習場でギアをかけて、おりゃーとジョニートレーニング 先延ばししていた今週のメニューをやりきって、朝日に向かってガッツポーズ 3月より調子は上がってきているな 少しづつ上げていこう 7時に帰宅してシャワー浴びて軽く朝食を食べ…

朝ローラー

5時起床で0530ローラーへ 右のペダリングのヒールインが気になってしょうがない。 それでも集中して40分くらい。 今日も21時まで仕事 22時帰宅で、サラダと豆腐を軽く食べて就寝 しばらくこんな日が続きそう もちろん体重は下降気味

朝さんぽ

6時起床で、出勤前に近所をグルリと40分ほど散歩。 いつも行っている接骨院の先生に、、、、 「歩かなあかんよ、歩かな。人間の身体は自転車専用じゃないから。」 と言われ、昨年の骨盤のゆがみからくる尿漏れに悩まされていたことを思い出した。あれは、き…

いなべ周回×3 137km

6時起床で、ストレッチして家事を少しやってから0715出発 右のペダリングが安定しないので、クリート位置を少し変えてみた。走り終わって気づいたけど、右腰の痛みが少しだけマシになっていた気がする。 とりあえず、堤防まで行ってから桜堤を南下していく。…

多度山 77km

昨日は酒を飲まずに就寝したためか、スッキリ目覚めることができた。珍しく朝から600キロカロリーほどの炭水化物を摂取して0700出発。昼から家族で釣りに出かけるため、短時間でしっかりと負荷をかける。 堤防に出て、桜堤を南下していく。 脚を回し…

朝練と家事

いつもどおり目が覚めてカーテン越しに、明るい空が見える。日が長くなったから、早起きが楽になってきた。 練習場は鳥の鳴き声に包まれいて、ようやく春が来たかと。 よっしゃ!と気合いをいれてスタート ハァハァ言わないと強くならないのだ。自分の心臓を…

二ノ瀬×2 93km

0645起床、0745出発暖かいので生足解禁。軽いギアを回して桜堤を南下していく。満開な桜からエネルギーをもらう。なんだか今日は走れそうだ。桜に圧倒されて、仕事のことを忘れていた。あの無意識がいい。木曽三川でムラタさん、サクタさんと合流。二ノ瀬へ…