くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2010-01-01から1年間の記事一覧

いつかはCOLNAGO

Jonnさんに触発されて、すごい欲しくなってきたものがあります それは何か・・・ COLNAGO C59 こいつがかっちょよすぎる!! しかし、こいつはフレームのみでこのお値段↓(ノД`) http://www.colnago.co.jp/products/road/c59/index.html 生きているうちに買え…

2010年走り納めか!?? 二之瀬ヒルクライムの巻(77km)

もしかすると、2010年走り納めになるかも知れないということだったので・・・ 私のヒルクライム始まりの聖地・・・二之瀬へ行くことに!! 気温は6度くらいか。ひ~んやりした空気だったけど、陽射しが出ていたので身体はポッカポカ^^ まずは30km/hくらい…

クリスマスパーテー in Jonnさん家

夜も更けた19時半頃・・・ Jonnさんの家に突撃しました!! 早速、玄関から自宅とは違いすんごいキレイ。家族総出で出迎えてくれました^^ リビングへ通されると、バイキング方式に並べられたオードブルたち。全て奥様の手作りだってことが分かってびっくり…

Jonnさんちへの誘い

つい最近こんなことが・・・ 娘を保育園に送っていく時間帯と、ほぼ同時刻にJonnさんが毎日玄関から姿を現します。 「おはようございま~す。」 と、いつも挨拶をしているのですが今回は・・・ 「24日空いてますか??」 という、クリスマスパーティーなる…

ぼんさんpresents 自転車乗りのプチ忘年会^^

12月18日(日)池田山にて忘年会をやろう!!という企画があり・・・ 早速、車で駆けつけてみるも・・・ 雨やん(泣) まじか~、楽しみにしてたのに~ 私以上に肩を落とすぼんさん(笑)きっと池田山ヒルクライムできないことが、めちゃくちゃくやしいので…

12/11(日) 林道宮谷線へ100km ~小倉トーストのために~

最近ブログの更新がほとんどできてなかった。 仕事がこの時期猛烈に忙しく(こまか~い計算がいっぱいあるんです(泣))、かつ、家のことで追われる毎日でした。いずれストレスが爆発しそうな感じでしたが、なんとか余裕ができたので・・・(^_^;) 話は変わ…

紅葉狩りへ行こう!温見峠180km 後編

「岐阜方面を眺める」 あの山々を越えてきたと思うと、つくづく自転車ってすごいな~と思います。 濡れている路面の下り坂をおそるおそる下ると補給ポイントに到着。ここは砂防ダムみたいなところです。 高いところは苦手なのに身を乗り出すワタシ。実際は3…

紅葉狩りへいこう!温見峠180km 前編

毎度の集合場所、墨俣城からぼんさんと温見峠へいざ紅葉狩りに出発! ぼんさんはかなりの重装備。見てるこっちが暖かくなってくるくらい。私はそれに反して超軽装備^^つまり超薄着。 暑がりなのでこれくらいでちょうどいいかなと思っていたら、気温は10度…

大繁盛!!池田山グライダー

この日は少し遅めの9時に墨俣城集合。 一緒に走る方は、いつものぼんさんと初対面のゴリオさん。 さぁ、池田山へ向かうぞー! ゴリオさんのバイク・・・Look555です!! かっちょええ~。おフランスの香りが漂ってきますね^^ ぼんさんのバックパックが小さ…

Newホイールがほしいのです

これが今履いているホイール。鉄下駄仕様WH-R500。 シマノ最廉価ホイールであるが、なかなか振れもでないコストパフォーマンス重視の一品。 ちなみに、F812g、R1072g(カタログ値) つまり、おもた~~~~いホイールなのでありますwww そして、ほし…

初参加!!ニコーショップツーリング二之瀬~多度 ~106km~   後編

いなべ→多度方面 ものすごい巡航速度・・・うまいことトレインに乗れずじまいでした(泣) 二之瀬頂上からの下りで60km/hをマークするほどのハイペースで駆け抜ける集団たち。ほんとはゆっくり行きたかったのですが、おいてけぼりを食らうとルートが分からな…

初参加!!ニコーショップツーリング二之瀬~多度 ~106km~   前編

6:59 なぜか第一集団に入ってしまった。この後のロケットスタートがすごかったよ~wwwまってくれ~い。 ニコーのショップツーリングに初参加してきました^^南濃月見の里に到着するものの、初参加は私だけ・・・。「おはようございまーす。」と挨拶した…

ふらっと八百津町へ ~116km~

またまたやってしまったデジカメ忘れ・・・orz 特に用もなかったんやけど、いずれ中津川の方まで脚を伸ばしてみたいっていうことで、ルートづくりのために東濃方面へ。 ルートラボ(http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=00749aa8005ddf8699c0f8450…

自転車好き三人衆 琵琶湖へ向かう!! 到着編

ダンプカーしかいない国道を抜け、ぼんさんのoregon450頼りで進んでいくと、彦根入り^^ ちゃんぽんを食べようかという話もありましたが、発見に至らず・・・無念~。 そして、そんなこんなしている内に・・・ 彦根城到着!! (デジカメ不調で画像がない(…

川辺町まで大福を買いに^^ ~87km~

10:46 ロマンチック街道 右手には渓谷を思わせるほどの荒々しい山々が・・・。とてもロマンチックにはなれない(笑) 迫間山を抜け、美濃加茂に入り。この辺りすごく涼しくない?・・・もちろん今回も半そでジャージ、短レーパンの装い。早くアームウォーマ…

自転車好き三人衆 琵琶湖へ向かう!! 鞍掛峠編

朝7時に墨俣城に集合。ルートは二之瀬~鞍掛峠~彦根~琵琶湖~中山道を走ります。さて、今日ご一緒する方は・・・ ぼんさん(左)と、the_32oさん(右) ぼんさんはバックパックに5kg(!?)ほどの荷物を入れて走る完全なるヒルクライマー。一緒に走ると分…

喫茶「ぼん」 池田山店・・・臨時休業!?の巻

7::26 池田温泉 風がひ~んやりとしてますが、登り始めると暑くなるんだよな~^^ 喫茶「ぼん」が開店するという情報をキャッチし池田温泉に到着!!さて、服装選びの難しいこの頃・・・みなさんはどんな感じの服装でしょうか?? ぼんさんはフリースを着て…

またまた二之瀬TT

6:13 中秋の名月後の月 ほんとまんまるとしてるな~^^ 二之瀬に向かうために朝6時に出発。・・・しか~し、寒い もしかして、服装間違えたかな(半そでジャージ、短パンビブ)と考えていると、約10分後・・・おぉ!体があったまってきて、イイ感じ^^もう…

秋風舞う冠山峠ライド その③

秋風舞う冠山ライド その①はこちら 秋風舞う冠山ライド その②はこちら 11:08 ぼんさんお手製のやきそば・・・このためにずぅぅっと運んできてくれたのであります^^なんとありがたいことか! さて、お昼ご飯。ヒルクライムのおかげで、お腹減りまくっており…

秋風舞う冠山峠ライド その②

9:36 徳山ダムをすぎた後には、こ~んな快適な道が延々と続きます^^うっひょ~、気持ちいい。 徳山ダムを越え、トンネルを抜けるとすんばらしい景色が待っておりました。車も滅多に来ないし、まさに自転車のため(?)の道であると思われます。こんな道は…

秋風舞う冠山峠ライド その①

右手奥が「冠山」 山頂付近はすっかり秋だったよ~^^ 西濃地方に住んでみえるぼんさんと冠山峠へご一緒ライドしてきました。この峠につづく道がまた結構な勾配でして・・・。 ぼんさんのブログ↓ (http://bonsan55.blog72.fc2.com/blog-entry-204.html) …

ひっさしぶりの二之瀬TT

「二之瀬峠」 山のおいしい空気を頂きにきました^^あぁ~、涼しい! ひっさしぶりに二之瀬を走ってみたくて、来てしまいました(笑) さて・・・ 今回のタイムは・・・ 25分55秒!!! うおぉぉぉぉぉー!! 自己ベスト更新!!過去の自分に勝った!(おお…

灼熱の西濃ライド その② ~登りで両足攣ります~

中央部分に伊吹山が!いや~、ホントこの日は快晴でした。 喫茶「ぼん」もそこそこに、新たなる峠へ向かいます。あ~そうそう、ここね帰りに逆の坂から登るんだって。キョーレツな勾配(15%?)があることをぼんさんから告げられて、帰りが不安になりました…

灼熱の西濃ライド その① ~気温は確実に上がります~

5:20 アクアトト岐阜近辺 これくらいの気温が一番過ごしやすいんだけど・・・(笑) さぁ!今日は西濃ライドの日! ぼんさん(http://bonsan55.blog72.fc2.com/)、ワカさんとご一緒ライドなのです。 初めてお会いする2人。心ワクワクで集合場所「道の駅む…

8月1日分 32oさんとライド

「こらっ!!ブログアップが遅いやないか!」 と怒られそうです。すいません、32oさん・・・(汗) 時は遡り、8月1日・・・ 早朝にご一緒することになった32oさん。 思いやり橋で集合して、まずは迫間山へ向かいます。 5:47 迫間山登り ここの登り・・・10%…

MINOさんとライド 亀山市にて その②

ほんっとに最近ブログ更新ができなくって 申し訳ありません^^ MINOさんとJonnさんと向かった先は、三重県亀山市。 向かった先は本日2つ目の峠(ごめん。名前が分からん。) 峠を越すと榊原温泉って看板があったな。 ここは一体どこなんでしょう(笑) 上っ…

MINOさんとライド 初!鈴鹿市走行! その①

え~と・・・ 久しぶりの更新となります。家族サービスを優先しなければならず、最近は全然乗れてませんでした(汗) 時は8月14日(土)・・・ Jonnさんからの誘いを受け、鈴鹿市が地元のMINOさんとご一緒ライドすることになりました。 一宮市から1時間半ほ…

タラガ谷峠 ~夏の涼を求めて171km~ その②

6:24 タラガ谷下り中 下りの舗装状態は良好!!今日は、御岳山を望むことはできず・・・残念! 下り始めると、野生動物たちの歓迎。サルやタカ(?)と遭遇。おそらく、「こんなところに人間は来ないずら~^^」と余裕をかましていたのでしょう。カーブを曲…

タラガ谷峠 ~夏の涼を求めて171km~ その①

3:08 自宅出発直後 世界は静まり返っておりました~^^ 今回は涼を求めて、北へ行くことにする。32oさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/the_32o/d/20100722)で見た限りでは片知渓谷は暑そうなので、さらに北のタラガ谷へ向かうことにします。もちろん、3…

梅雨明け夕方ポタ

一週間ぶりに走りに行ってきました。 ・・・とはいえ近所ですけどね^^ 久しぶりの出撃!自宅前にてパシャリ。 最近、距離も走れていないし、雨続きやったから 脚がなまっているのではと思いつつ走る。 案の定、脚が重い・・・orz 138タワーまではアップす…