くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の原動力

今日は脚に疲労感があったけど、かまわずトレーニングをした。頭が嫌がっていない時はトレーニングするチャンスだな。 ジョニーさんにいつも言われるけど、トレーニングしないといけないと義務的にやるトレーニングより、自発的にトレーニングをしよう!とい…

平田クリテC1 第7戦

ワクワクな一日の始まりだ。 0530起床で、写真の整理とかして朝食を食べる。バナナ、ヨーグルト、パン、梅干しなどを。 0730出発で、まずは木曽三川へ。 スタートが1140だから、かなり時間があるけれど、天気もいいのでしっかりアップしておきたかった。 80k…

猪苗代湖サイクリング

written by iHatenaSync 昨日の夜はよく飲んだ。東北の地酒は美味いや。 0500起床、ホテルに0530に迎えにきてもらって自転車を積み込む。 友人は朝からテンションが高い。後輩をいじりまくっていた。 0730に猪苗代湖湖畔へ。 なんと!集まった人数は40人ほど…

磐梯ゴールドライン、レイクライン、スカイラインと念願の再会

0500に旅館を出発して、ガソリンを入れてから磐越道へ。 目の前に磐梯山が見えてきた。明らかに周囲の山々との高さが違う。 猪苗代湖畔へ出て、コンビニで補給職を買ってから、近くの公園に車をデポ。 自転車を下して、出発準備。天気はくもりだし、磐梯山は…

3年ぶりの郡山市へ

一宮から信州中野まで3時間30分だった。 志賀高原麓の道の駅に車を停める。 0430から0600まで仮眠して、0630に自転車を組立てて出発。 天気はくもり、路面はウェット、もう雨に降られてもいいやってな感じで。 登りはおよそ25km じっくり回す。交換して…

明日は福島県郡山市へ

やっと会いに行ける。 仕事でお世話になった人に会いに、明日深夜1時出発。 とりあえず、新潟で一泊してから、郡山へ行きます。 明日は渋峠へ登って、妙高の温泉にでも入ろう。

AACAレース クリテリウム 50km

前日2100就寝、0630起床。昨日の疲れはあるけど、まあ大丈夫。 0730にCyklis 雨が降りそうな天気だったので、ジョニーさんは走らないと。 なので、1人で平田へ。 今日のレースは平田クリテリウムと同じ周回方向。25周回する。 雨は降っているけど、3本ローラ…

AACAレース ロードレース76km

前日2200就寝、0600起床。起きたら軽く甘いもの食べて、家事をやる。皿洗い及び洗濯を終了させたら、朝食。一仕事終えて、朝イチのコーヒーは美味い。 1320スタートで、午前中は時間があるから、娘と遊んだり、嫁と話したりする。明日もレースなので、コミュ…

ジョニートレーニング二ノ瀬115km

今日はしっかりと追い込む日。一週間前から、やるぞー。っていう具合に気持ちは上々だった。 前日2230就寝、0630起床 8時間を意識して寝る 朝飯は軽く食べて、Cyklisへ ジョニーさん、タカズミさん達の5人で。 途中でのぶさんも合流。 木曽三川までにアップ…

木曽三川流し80km

前日2330就寝、0600起床 起床時疲労感なし だけど、身体は少し重い。 朝起きて皿洗いから始まる。皿洗いが終わったら水を飲んで、朝食を食べて、出発。 関市に行こうと思ったけど、木曽三川へ向かうことにした。 堤防に出て、ジョニートレーニングメニューを…