くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

区間急行養老トレイン ~70km~

この日はJonnyさんと一緒に走って、R155でしっかりとアップ。カラダが温まってきたのを確認して、アウターに入れ、一部区間のみ40km/h巡航。木曽三川公園にてミノルさんと合流。 ミノルさんと話をするJonnyさんはとても嬉しそうだ。先日会ってから、そんなに…

知多広域農道進攻! ~87km~

知多広域農道序盤 始めは元気いっぱいだったが・・・^^ 8時佐布里池集合で、メンツは僕・ぼんさん・のぶさん・TKOの四人での進撃となりました。今日のルートは知多の暴風区域海岸線は避け、アップダウンな農道を進みます。 確かに風はたいしたことはないん…

1月28日知多イチ確認

え~と、1月28日知多イチの確認ですが、 まず、佐布利池に8時集合。出発は8時過ぎくらいかな。 メンバーは僕、ぼんさん、ささのってぃ、のぶさん、TKOくんの5人。ちなみに、僕とTKOくんは宴会明けで行きますのでよろしこ。二日酔いでまっすぐ走れんかったら…

伊豆CSC ~20km~

伊豆CSC サイクルサーキット 登るか下るかしかない、えげつないコースでした(^_^;) 21日、22日と家族で焼津まで旅行へ。22日に伊豆CSCまで足を伸ばした。このCSCは実はJonnyさんのオススメ^^ 「もうめちゃくちゃぜー!!」 「一度走ってみてクダサイ!」 …

1月28日知多イチルート

ルートラボ (http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6feaca7aa08970a755cc39b86f9b2c7f) 知多広域農道を往復します^^ アップダウンがあるので獲得標高もけっこう稼げる感じです。丘陵地帯の風景が続くルートで、まるで北海道を彷彿させます。 今…

知多イチ予定ルート

ぼんさんへ確認お願いします^^ 32oさんのルートラボから拝借しました。 ルートはこれで行きますか?? ルートラボ (http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7f20af6d84deb05ff5eedfdf46d7ca09)

Cyklisショップツーリング 多度周回 ~86km~

多度周回ルート↓ ルートラボ (http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5aa0678205b2ab83349a0c54e8bc91c0) 上記のルートはCyklisショップツーリングでほぼ採用しているルートです。いつものショップツーリングでは多度周回がなく、代わりに二之瀬を…

スマホの誘惑

スマホがブームです。スマホは確かに便利ですが、費用対効果を考えると一歩踏み出せません^^ あると重宝するのは分かっていますがね~。 Twitterとリンクさせて、このブログに厚みを持たしたいなとは考えています。まぁ、自転車に偏ってはいますが日記みた…

二之瀬は凍結! ~65km~

8:43 鉄壁ガードな二之瀬 落車が恐いのでササッと帰りますw 朝7時半出発。走り始めの気温は1~2度。 大分寒くなってきましたが、寒さに負けることよりも、自転車に乗りたい欲求の方がはるかに上♪ 東海大橋経由で二之瀬へ向かうも、途中ゲートのところで完…

暗闇で筋トレ→ラン15分♪

時は遡ること1月2日・・・ みなさん見ましたかね?箱根駅伝。私は2区の走者から最後のゴールまで見てました。何事にも影響を受けやすい私ですが、東洋大学の柏原くんの走りを見て、なにか・・・こう湧き上がるものがありました^^ タスキを繋ぐ箱根駅伝は毎…

初乗りは一宮タワーへ ~17km~

いち早く春でした・・・というのはウソです(笑)2010年4月の時の写真^^ 16時半出発。空がだんだん暗くなっていく様を見ながら一宮タワーまで。インナーのみ使用して、CAD110あたりをフラフラ。 ペダリングを意識してやるが、どうにも違和感があった。やっ…

2012年明けましておめでとう!

いや~、めでたい!新しい年は新鮮っす。 昨年はいろんな方にお世話になりました。30歳という節目にいろんな方と出会え、そして楽しく走ることができたことは嬉しいかぎりです^^ また、この30歳という節目にはCAAD9からCOLNAGO C50が新しい相棒となりまし…