くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車好き三人衆 琵琶湖へ向かう!! 鞍掛峠編

朝7時に墨俣城に集合。ルートは二之瀬~鞍掛峠~彦根~琵琶湖~中山道を走ります。さて、今日ご一緒する方は・・・ ぼんさん(左)と、the_32oさん(右) ぼんさんはバックパックに5kg(!?)ほどの荷物を入れて走る完全なるヒルクライマー。一緒に走ると分…

喫茶「ぼん」 池田山店・・・臨時休業!?の巻

7::26 池田温泉 風がひ~んやりとしてますが、登り始めると暑くなるんだよな~^^ 喫茶「ぼん」が開店するという情報をキャッチし池田温泉に到着!!さて、服装選びの難しいこの頃・・・みなさんはどんな感じの服装でしょうか?? ぼんさんはフリースを着て…

またまた二之瀬TT

6:13 中秋の名月後の月 ほんとまんまるとしてるな~^^ 二之瀬に向かうために朝6時に出発。・・・しか~し、寒い もしかして、服装間違えたかな(半そでジャージ、短パンビブ)と考えていると、約10分後・・・おぉ!体があったまってきて、イイ感じ^^もう…

秋風舞う冠山峠ライド その③

秋風舞う冠山ライド その①はこちら 秋風舞う冠山ライド その②はこちら 11:08 ぼんさんお手製のやきそば・・・このためにずぅぅっと運んできてくれたのであります^^なんとありがたいことか! さて、お昼ご飯。ヒルクライムのおかげで、お腹減りまくっており…

秋風舞う冠山峠ライド その②

9:36 徳山ダムをすぎた後には、こ~んな快適な道が延々と続きます^^うっひょ~、気持ちいい。 徳山ダムを越え、トンネルを抜けるとすんばらしい景色が待っておりました。車も滅多に来ないし、まさに自転車のため(?)の道であると思われます。こんな道は…

秋風舞う冠山峠ライド その①

右手奥が「冠山」 山頂付近はすっかり秋だったよ~^^ 西濃地方に住んでみえるぼんさんと冠山峠へご一緒ライドしてきました。この峠につづく道がまた結構な勾配でして・・・。 ぼんさんのブログ↓ (http://bonsan55.blog72.fc2.com/blog-entry-204.html) …

ひっさしぶりの二之瀬TT

「二之瀬峠」 山のおいしい空気を頂きにきました^^あぁ~、涼しい! ひっさしぶりに二之瀬を走ってみたくて、来てしまいました(笑) さて・・・ 今回のタイムは・・・ 25分55秒!!! うおぉぉぉぉぉー!! 自己ベスト更新!!過去の自分に勝った!(おお…

灼熱の西濃ライド その② ~登りで両足攣ります~

中央部分に伊吹山が!いや~、ホントこの日は快晴でした。 喫茶「ぼん」もそこそこに、新たなる峠へ向かいます。あ~そうそう、ここね帰りに逆の坂から登るんだって。キョーレツな勾配(15%?)があることをぼんさんから告げられて、帰りが不安になりました…

灼熱の西濃ライド その① ~気温は確実に上がります~

5:20 アクアトト岐阜近辺 これくらいの気温が一番過ごしやすいんだけど・・・(笑) さぁ!今日は西濃ライドの日! ぼんさん(http://bonsan55.blog72.fc2.com/)、ワカさんとご一緒ライドなのです。 初めてお会いする2人。心ワクワクで集合場所「道の駅む…