くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強風吹き荒れる知多イチへ      ~100km~

8:30 佐布里池 一宮と比べて少し風がつよいぜ~^^もちろん空気はひ~んやりしておりました。 昨日、夜に急遽決定した知多イチ。今日は佐布里池にクルマをデポ。ぼんさんと一緒に反時計回りにグルッと知多半島を一周してきました。 ところが、内陸部と比べ…

「Cyklis」 with ぼんさん

「Cyklis」へぼんさんと一緒に行ってきた! 一宮まで来て頂けるということだったので、ご一緒することに。 この日はJonnyさんとぼんさん初対面でしたが、 お互いに自転車について、和やかに話をされていました^^ 双方にとって、良い関係が築ければ、 私に…

「Cyklis」  オープンだぜ!!

今日は待ちに待ったJonnさん(仮名)、改めJonnyさん(本名)の サイクルプロショップ・・・ 「Cyklis」 がついにオープン!!! 住所はコチラ↓です。 (愛知県一宮市森本4丁目12-27) 仕事を終わらせ、花を持って娘と共に開店祝いに向かいました^^ ホン…

覗き見

いや、いやらしい意味ではありませんよ(笑) 実は・・・ Jonnさんのショップを見てきた!! お店の名前は・・・ 「Cyklis」 今は検索しても出てこないかも。その内、ホムペ公開されることでしょう^^うぅ~、楽しみ~。 ものすごく忙しいみたいで、1月21日…

雪国注意報

どえりゃ~ことになっとるがや(笑) なんなんや~、この雪は。 こんな日は・・・ 娘と戯れよう お友達のユキダルマン。上手にできたのか、すごく喜んでいました^^ まぁ、作ったのは99%ワタシですが・・・(その間、好き放題遊んでる娘^^) こんな日は…

走り始めは二之瀬へ ~110km~

先週の土曜日に走り始めしてきました^^ 交換したばかりのMichelin Pro3 Raceの試走も兼ねて。 タイヤ1本あたり145gも軽量化できたわけなので、これはもう全然走りが違うんだろうな~とか過度な期待を考えつつ発進。 CAD105、30km/hを意識しながら、国道155…

新兵器投入!! Michelin Pro3 Race装着

初カスタム化やで~^^ Michelin Pro3 Race発動!! 重量比較 以前・・・Vittoria Zaffiro(345g) 今回・・・Michelin Pro3 Race(200g) 共に実測です^^ 前後で290gの軽量化 これが果たして走りにどう影響してくるのか・・・ タイヤのインプレは後日!!

謹賀新年・・・2011やで!!!

明けましておめでとうございます!! いや~、なんだか新年を迎えると新しい、晴れやかな気持ちになりますね^^それはそうと、2010年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?? 私にとって、2010年は「出会いの年」でした。 新しい職場も決まり、そこで…