くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二之瀬ベスト更新 ~104km~

昨日は21時ころに友人が来たので話していたら、0時が過ぎていた。友人は宮古島トライアスロンに出場し、己との戦いをやり遂げた。完走して彼女にプロポーズしたらOKをもらえたみたいで、素敵なプロポーズになったみたい。 いいねえ~、そういう話を聞くと良…

トレーニングを続けるコツ

昨年なんて、何度ジョニートレーニングをやめてやろうと思ったことか。もうついていけません。と一言言えば、それで後は楽が出来るのに。 でも、それをしなかったのは目標があったから。それと、今やめたら後悔せんか?と自分に問うと後悔するだろうと思った…

平田クリテ第4戦 C1考察

昨日の良かった点 ⚫️自分の土俵で勝負が出来たこと ⚫️リラックスして臨めたこと ⚫️位置取りをきっちり出来たこと 改善点 ⚫️スプリント時のギア比が適当でなかった ⚫️上体が起きて、ハンドルに体重が乗ってしまっていた スタート時はとにかくリラックスするこ…

平田クリテ第4戦 C1

ラストはスプリント勝負で3位でした。今のコンディションを考えると、よく出来たなと思う。 時系列で。 前日2230就寝、0530起床で家事をやる、皿洗いと洗濯。それから出発の準備をして、0730にジョニーさんと。 のぶさんも合流して、木曽三川公園へ。途中で…

木曽三川公園流し

前日2200就寝、0530起床 目覚ましかけずに寝たら何時に起きるかなと思ったけど、7時間くらいで目を覚ました。 二度寝したいけど身体のリズムに合わせて起きる。まだ家族が寝ているので、まずは家事を片付ける。 皿洗いから洗濯までやってから朝ごはん 0700出…

平田クリテ第4戦に向けて

まあ、ぼちぼちと整いつつあるかな。後はどれだけ辛抱できるかだけど。 今朝は雨だったけど、それでもやれることがあるだろうと思い、ひと踏ん張りできた。 自分の中で沖縄210に出たいなら、きっちりトレーニングを積み重ねよ。と意識している。 トレーニン…

4月17日

今年度は異動があって、仕事を覚えるのに周りの人に聞きまくらないと、仕事が回らない感じ。 忙しいのはそうなんだけど、忙しいって言葉は使いたくないので思っても中にしまい込む。けど、言いたくもなる。 忙しいっていうと、さらに心が落ち着かなくなるし…

空腹に耐える

血糖値が下がっている時に脂肪が燃焼されるとな。ほう、なるほど。 今朝はガッツリ食べて、米2.5合完食 朝から食べるとすごい満足感でスタートできる。その代わり、昼と夜は軽めにしてみる。 これがなかなかいいみたいで自分の生活リズムに合ってるかな。夕…

腹が減る

キツイトレーニングの後って、どうしても腹が減りやすい。しっかり食べているつもりが、なんて燃費が悪いんだろう。 今日なんて6時45分から7時30分まで朝食を食べていて、おかげで1000kcalはいったであろうと思われる。 さすがに昼はそんなに食べなくても大…

ジョニートレーニング二ノ瀬102km

昨日の話、ジョニートレーニングをマンツーマンでやってきました。 マンツーマンになると途端に強度が上がる。前日からマンツーマンになることは知っていたけど、今回はやってやろう!という気持ちだった。 気分が乗らない時は憂鬱になるんだけど、まあ行っ…

シーズンが始まる

とうとう自分のレースシーズンに入っていく。初戦は平田クリテリウム第4戦C1の予定。エントリーはまだだけど、出る気マンマンです。 年明けから徐々にジョニートレーニングをやってきたので、自分でも分かるくらいに少しずつ調子が上がってきている。 今年は…

ジョニートレーニング二ノ瀬103km

とにかく今日は充実感あるトレーニングだった。 前日2230就寝、0630起床 よっしゃ、睡眠時間完璧。 朝はりんごと嫁さんのパンを食べて、0730出発 ジョニーさんと2人 木曽三川でのりへいと女子3名と合流して、まずは多度へ ジョニートレーニングは突然言い渡…

新年度スタート

4月に入ってから、プライベートも仕事も忙しく、自転車に乗る暇がない。 そんな中でもスキマ時間を使ってトレーニングする。 4月2日は楽しみにしていた友人の結婚式で奈良へ。その前にトレーニングと家事をやってから出発。 家事をやってくれてありがとうと…