くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天!しかし自転車乗らず。

朝起きて外を見ると、気持ちよい晴天! しかし、いつもなら走りに行く身体が動かず。気持ちが走りたいと思っていない? 0600に起床してから、リビングで悶々としていると娘と嫁が起きてきた。先日、お墓参りに行きたいと言っていたので聞いてみると、行きた…

AACA1-2 DNS 105km

久しぶりのレースの日。気持ちよく目覚めて、朝ごはんをゆっくり食べて、少し家事をやって0730出発。 そういえば、今日のホイールはレーシングスピードXLR×チューブラーのGP4000sⅡだ。 走り出しから感動してしまった。ゲータースキンと同じく8気圧なんだけど…

チューブラータイヤ交換

せっかくチューブラーホイールをもっているのだから、いろんなタイヤを試してみたい。試してみる、というのはひとつのモチベーションになる。 ということで、コンチネンタル スプリンターゲータースキンからGP4000s2へ交換してみることに。 とりあえず、今あ…

嶽見桜136km

昨日は花金だったけど、たくさんのお酒は飲まず。ほろ酔い程度で。娘を寝かしつけようと、一緒に布団に入ったら撃沈。2115就寝。 0500起床。 窓から外を見ると曇り空。下におりて、家事を少しやってから0615出発。 やっぱり、2日間続けてインターバルをやっ…

平田クリテC1 DNF

今年の初レースに参加してきました。 東海地方で毎月開催の平田クリテです。スタート時間は1140だけど、0735に出発。 朝から走ると気持ちいいし、ゆっくりじっくりアップしていきたいので。桜堤から木曽三川に向かう途中で、56さんたちが率いるトレインとす…

迫間山インターバル 95km

朝起きると雨。こんな日はゆっくり過ごすのがいい。家族が起きてくるまでの、静かな至福の時間を過ごす。 朝から気持ちよくストレッチ。 そういえば、最近の食欲が増し増しである。4月に入り、強度を上げたジョニートレーニングをするんだけど、明らかに身体…

二ノ瀬107km

毎年恒例の行事としている4月の二ノ瀬タイムアタック。調子を知りたいので、タイムアタックしようと前日から決めていた。 0715出発。 桜堤から南下して、二ノ瀬へ。 神社の鳥居からスタート。 最初から上げすぎないようにする。後半にむけて上げていくイメー…