くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013年はイタリアへ行く

2013グランフォンドコルナゴへ向けて特訓します。

やっぱり本場を一度味わってみたいなと^^

幸いにもJonnyさんのご友人が彼の地イタリアにたくさんいらっしゃるようなので、コミュニケーションがとれるように語学も勉強していきます。



人との出会いで人生は変わるけど、これは大きな変革になりそうだ。


本場の方々のトレーニングの意識レベルの高さなどをしっかり見させてもらって、今後に生かせればなぁと思っています。

嫁さんもすごく協力してくれていて、「イタリアで良い経験積んでおいで!」と言ってくれてます。


本当に僕は人に恵まれた、良い人生を歩んでいるなぁと強く感じています。


その分、他の人にも貢献できるような人間になりたいと思ってます。



結婚し、子供がいる状況で、こんなに協力してくれて理解ある嫁に感謝です。しかもJonnyさんとの出会いが、確実に僕の人生の厚みを増加させています。


これからも良い出会いができるよう、心は常に前向きに、そして謙虚に。新たな出会いが出来た時は感謝の気持ちを。



僕にとって平田で走ることは手段の一つです。今の目標はグランフォンドコルナゴで完走すること。具体的に何位以内とか、今のところ明確なものはありません。


強くなりたいのは色んな人と出会い、走ってみたいから。


海外の人に囲まれて一緒に走れるなんて、そんなこと想像したこともなかった。でも、今まさに現実になろうとしている。


世界は広いし、日本という中だけでなく、外にもアンテナを張って、多くの人から色んなことを吸収してみたい。


一度きりの人生だし、もう31歳だし、今やれることはやっておきたい。




きっと、来年グランフォンドコルナゴに出ることで、新たな気づきがあると思うし、新たな出会いもあると思う。




そのために今を大切に生きよう。


辛いことがあっても感謝の気持ちを持って。