くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1km10円募金活動 ~80km~

3月26日にぼんさん、ささのってぃ、ラッセルマシーンさんと 揖斐川~本巣辺りをぐるっと周ってきました。 池田温泉に集合の後、ふれあい街道(ふれあいたくないけど)を走行します。 しかし、のっけからぼんさんとささのってぃのペースには驚いた (ノД`)だっ…

CAAD9でいろんなとこへ

大震災のこともあって、ブログ更新を控えておりましたが、 自分の走った履歴を書いておこうかと。 3月11日(金) 金華山 55km とにかく山へ行きたかった。最寄の山と言えばここしかない。 南と北から一本ずつ。なんだか物足りない。 筋肉痛にもならず(泣) …

東日本大震災

震災によって、筆舌に尽くしがたい悲しみを受けた人や、 今もなお被災地の避難所にて避難生活を続けている 人たちがいる 何か力になりたい ヒト、モノ、カネ・・・ 私ができることは、 ①募金すること ②節電すること ③ガソリンを使わないこと など・・・ 小さ…

第2回 Cyklisショップツーリング ~80km~

第二回ショップツーリングに行ってきました^^ 今回の参加者は5人(途中、木曽三川公園で合流) 前回と同じように国道155を南下して、木曽三川公園へ向かうのですが・・・ 今回は・・・ スピードに乗りました(ノД`) 速いときは35km/hとか。 しかも、私のケ…

Lake Ijiraと突然の訪問者 ~100km~

この日は嫁さんと子供がディズニーランドへお出かけする日だったので、私はといえば・・・自転車!! そう!一日ドフリーなのでした。 今までに行ったことない場所へ行こうと考え、金華山経由で「伊自良湖」へ向かったのでありました^^ 一宮タワーを越え、…

Campagnolo Neutron登場!!

むほ~!!かっこよすぎるぜ!Campagnolo Neutron!!! そう・・・キミに会うために弁当を作り食費を浮かせ、行きたい飲み会も断り、着たい服もガマンしたんやで。 ということで・・・ ホイール交換キター!!! 金華山ポタリングの帰りにCyklisへお邪魔し…

金華山ポタリング ~50km~

やたらと風が強い・・・ここまで常に向かい風でした(泣) なんだか、寒暖の差が激しいこの頃ですが、今日は特に風が強かったです。金華山入口までのんびりポタリングペース25km/hで。 向かい風に抗っても仕方がないっす^^ 先日、Jonnyさんにポジション変…