くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川から愛知へ

5時起床で外を見るといい天気。まだ、嫁と娘は寝ているから、そーっと部屋を抜け出して朝風呂へ。お風呂から金比羅山が見えるんだけど、もう登っている人が見えた。 すごいなー。地元の人とか毎日登ってますっていう人もたくさんいるんだろうな。 朝風呂で気…

香川へ うどん巡りと金比羅山

日曜日 もう出発の日か、、、早いな。もっとゆっくり滞在してもいいんだけど、次の予定があるからしょうがないか。 親族と別れて、一家3人で香川へ向かう。送ってもらったとき、みんなが手を振ってくれていたのが印象的だった。さようならは、せつない。 7時…

大川嶺 / 愛媛天空サイクリング

土曜日 しこたま酒を飲んで、肉とか食って寝たのが21時。なんて健全な生活だ、、、食生活を除けば。 ところが、夜の蒸し暑さで眠れず。いつもならもっと涼しいんだけど、なんだかこの日は蒸し暑かった。ずっと眠れなかったまま、朝焼けが空に見えるころ早朝…

愛媛サイクリング 

金曜日 船にゆられて5時起床。いつもどおり起きて周りを見ると、まだみんな爆睡している。そりゃそうか、0時すぎまで飲んでいたもんな。 朝風呂に入って、船の甲板へ。風が気持ちよかった。 部屋に戻ってストレッチをしていたら、東予港への到着時間に。車に…

旅 愛媛へ

木曜日 仕事を終わらせて帰宅したら、大阪の南港に向けて出発。22時出港のオレンジフェリーで愛媛の東予港へ。 今回の旅は家族を連れて、親族が集まる。父の実家が愛媛県にあって、お墓参りもしたかった。帰ることを親族に話したら、あれよあれよと私の兄弟…

終わった後の達成感

土曜日にAACAのクリテリウムをリタイアして、日曜日にロードレースを棄権した。まあ、こんな日もあるだろう。日曜日はまるっと予定が空いたので、お墓参りと義母に会いに家族で出かけた。これがまた、義母の手当てがよく効いた。いや、怪我してるわけではな…

AACA1-1 クリテリウム

3km×20周回10周回でリタイア暑さとかじゃない単に気持ちが切れただけなんなんだろうな、この気持ちは終わってしまったことはしょうがないこれでよかったのさ明日は5km×20周の100kmにも及ぶレースフィジカルは問題ないメンタルは、、、どうなんかな今日、千切…

ジョニーマンツーマントレーニング108km プール 盆踊り

前日2215就寝0600起床はれ26度、やっぱり蒸し暑いしっかり眠れると、明日への意欲が高まる。トレーニングにしても、仕事にしても、良質な睡眠をいかに確保するかが大事だ。今は夜更かしはしない、したいけれど。軽く朝ごはんを食べて、0630出発ジョニーさん…

多度周回78km 釣り 盆踊り

前日2215就寝0615起床はれ28度、蒸し暑い朝から少しだけ家事をやってから、ロードバイクで7時出発輪島から帰ってきてから、1度も自転車に乗らず。そのかわり、しっかりと睡眠時間を確保。かなり疲れがとれて、いい感じだ。堤防で回してみると、、、回転数が…

自走で輪島 備忘録

自転車の装備ジェントス閃500mlボトル輪行袋ドイターのリュックの中身タイヤTシャツ短パンビーチサンダルパンツタオル携帯充電器 ガーミン充電器ライトの予備の電池チューブツールボトルツールボトルの中身タイヤレバー2チューブ小さなポンプトピークの六角…

輪島観光、そして帰路へ

0530起床朝日が眩しい8時間半も眠れると身体がすっきり、、とはいかず、やっぱり身体の至るところが痛い股ズレを起こしているから、座るのが痛い。セラSMPじゃなかったら、もっとひどくなっていただろうな。家からもってきた軟膏を塗る。こういった身体のケ…

自走で輪島 320km

蜂によるアナフィラキシーショックで、もし仮に死んでいたら後悔していたリストその中の一つ、、、まだ走ったことのない道を辿って、知らない土地へ行ってみたい候補地はいくつかあったけれど、帰りのことを考えると輪島を選んで良かった片道320kmラスト100k…

自走 de 輪島 完走!

距離 320km 所要時間15時間走行時間12時間休憩時間3時間0010出発で、1510到着でしたラスト100kmは直射日光の影響により、大幅なペースダウン。暑すぎるねん! 富山入りまでは問題なしところが、氷見、七尾市、穴水市からの輪島市が凶悪灼熱地獄プラス登り返…

自走 de 輪島 (出発告知)

深夜0時発自走で能登、というか輪島まで行ってきます。今、2108だから2時間くらいしか仮眠できないけど、愛知県一宮市からひた走ります。300kmの長丁場久しぶりのロードバイクでのロングライドワクワクしてます。疲れるからとか、時間がないからとか言ってる…