くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテ観戦 66km

2230就寝、0630起床 回復するには寝るのが1番良い。身体も心も疲れたときには睡眠だ。あー、よく寝た。起きて少しだけ家事をやっていたら、娘も起きてきた。 0720に出発 路面は濡れているけど、午前中なら雨に降られないだろう。シャマルからシロッコに履き…

いなべ周回 120km

今週は仕事に飲み会にと、いろいろと忙しかった。1週間がまるで2週間に感じた。 水曜日は仕事の送別会 金曜日は同期会in自宅 みんなが私の家を気に入ってくれていて、遠くからでも来てくれる。ありがたい。迎える方としては、美味しい夕飯を準備したい。昨日…

朝ローラー ダイエット

飲み会の次の日にローラー、上司に叱られた次の日にローラー、嫁さんとケンカした次の日にローラー、、、 などなど、気分が乗らないときもたまにはある。けれど、そんな時こそ身体を動かす。そうすると色々と発散できて、朝から気持ちよくスタートできる。 …

朝ローラー

西濃駅伝の疲れと筋肉痛が、いまだに全然とれない。やっぱりランニングと自転車は違う筋肉を使うんだな。 今日も朝ローラー 朝から汗をかくと気持ちいい。 シャマルだとよく回るなあ。 そういえば、シロッコをジョニーさんにみてもらって、必要があればTune …

多度 和菓子 102km

前日2230就寝、0404に自然起床 が、、、二度寝。幸せすぎる。今しかできない。0600起床で皿洗いやら、洗濯物を片付けて0710出発 おおー、今日は暖かいぞ。 先日、セラSMPダイナミックのサドル位置を2ミリくらい前に出した。その感触はいかに!? 走り出して1…

朝ローラー

0515に目覚ましが鳴るが0530起床。二度寝ができるのは今のうちだけ。夢で甘いものをたらふく食べる夢をみた。潜在意識は甘いものを欲しがっているんだろうか。 トイレに行って、0600ローラースタート この時期ならではの、ジョニートレーニング 玄関を開けた…

関市から木曽三川 123km

0450起床で、ゆっくりと目を覚ましてから0530出発 外は時が止まったように静まりかえっている。寒い、、寒い。ライトで道を照らして進んでいく。 堤防を東に進むと、空が明るくなってきた。足を回して身体を温める。 各務原から迫間山を抜けて、関市 三ツ和…

セラSMPダイナミック 感想

サドルを変更して数日が経ちました。具合がどんなもんかを書いてみます。 セラSMPダイナミック テストサドル 座り具合は? 良い感じです。お尻がフィットするポイントがあって、そこに入ると快適そのものです。会陰部が空いているので、圧迫感がなくペダリン…

ブレッツァ練とサドルテスト

昨日、関市 三ツ和まで餅サイクリングに行って、サドルの具合を試してみた。セラSMPフォーマはいかがなもんか。 結論は、、、あかんなー、これは パッドなしだと50kmも走ると尻が痛くなる。これじゃあツールド沖縄で苦労するのが目に見えている。 サイクリス…