くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で見る 7.28平田クリテ

C2 10:05~10:45 photo by kikuzo氏 お会いしたことはありませんが、いつもありがとうございます。 C1 11:35~12:25

7.28平田クリテ C2 2位 C1 5位

前日2130就寝、0530起床。よく寝れた。レース前はよく寝たいから、早く夕飯食べて、2時間置いてから寝る。 起きて、C1も走るかもしれないと補給食を多めに作る。これが後で功を奏した。 0700にCyklis集合。今日はADONのW山さんと一緒にアップする。 Jonnyさ…

7.28平田クリテと2000kcal

7.28平田クリテはC2に出ます。あまり気負いすることなく、自然体で望みたいと思います。 どんな作戦でいこうか考え中(^_^;)とは言っても、その場の状況を見て判断。 ところで今年に入ってから、エネルギーは、どうやって摂るかが重要だと思ってます。 例えば…

サイクルフェスタ瀬戸しなの 115km

0730にまつさんと合流して、道の駅瀬戸しなのへ向かう。今日はFagginが納車されたばかりのまつさんと一緒だ。OKさんも合流して桃花台経由で瀬戸を目指すんだけど、 かっるいわ~! めちゃかるいっすよ~ もう何回言ったことか! とにかくFaggin&シャマルは…

グリーンパーク吉峯

こないだ家族で初めてキャンプへ行ってきた。富山は案外近くって、2時間30分くらいで行けた。テントは義理のお姉ちゃんからもらったので、新たに購入したのはテーブル、タープ、イスなど。 テントの中には銀マットを敷いて、ブランケット敷いて、サーマレス…

コーヒー飲みにCyklis

仕事終わって、一宮市のグルメ通りのCyklisへ行ったら、W山さんのフレームがポジション出しされていた。ヘッドチューブ辺りがごつくて、黒塗りつや消し?なデダチャイのフレームだ。 まあかっこよかった(^_^;) 最近はCyklisの顧客数も増えてきて、Jonnyさん…

ラッキー

まあ苦しい時ほど、もう無理!なんて言いたくなるけど、ワタシの場合は逆です。 辛くなったらラッキー!! 苦しくなったらラッキー!! と、いつも言うようにしてます。 まあ習慣ですね(^_^;) 言葉って、やっぱり波動?みたいな気みたいなものがあるんです。…

ぼんさんと冠山峠 189km

今日は楽しみな一日。なぜなら、今年もまたあの峠にあの人と向かうことができるからだ。 前日22時就寝、5時起床で0550出発で墨俣城に0700集合 ぼんさんと合流して、根尾側から馬坂峠経由で徳山へ抜けるルート。ぼんさんの登山で鍛えられた脚を見ながら、牽い…

6.30 平田クリテの敗因

しっかりとJonnyさんと話をしてきた。どこがダメだったか、そしてどこで補正すべきだったかを、Cyklisでじっくりと話をした。 「どこがいけなかったと思う?」 Jonnyさんはいつも聞いてくる。質問が多い。僕は答えるが、答えると悔しさが滲み出てきて、途中…

閃き

今日、練習していて気づいたことがある。それは、ワタシがどれだけペダリングが下手くそかということだ。今まで、どれほどパワーロスしてきたんだろうと思った。 昨年、C1でゴールスプリントまで絡んだ時、ワタシがスプリントしている中で佐野選手はもう一段…