くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーと二之瀬 ~C50試乗するの巻 52km~

こないだJonnyさんのお店Cyklis(一宮市)で購入したミッキーくんのC50がとうとうシェイクダウンしました。「中古でもいいから一生使えるものがいい!」というミッキーくんの要望に答えた一台であります。 フレームがすごいのは見れば分かることなのですが、…

二之瀬一本、裏から一本 ~106km~

え~と、まずこの記事は11月28日にアップしてます。いや~、毎度のこと遅いのですが、なかなか時間がとれなくて^^ この日はJonnyさんたちといつも走るルートを完全にトレースして走りました。木曽三川手前で45km/hほどで回してみたりしながら、多度の小高…

ショップツーリングin二之瀬 ~93km~

木曽三川公園を出発した後 今日は風が強かった~^^ 日曜日のショップツーリングも恒例となってきましたが、本日はCyklis史上(?)最大級の人数でのツーリングとなりました。 一宮組はJonnyさん、のぶさん、AKBさん、私の四人 鈴鹿組はミノルさん、スーパ…

鞍掛峠 紅葉を見に行くの巻 ~136km~

9:35 二之瀬序盤 今日の二之瀬は大賑わい。知らない集団と一緒に登りました^^併走ありがとうございます。 今季まだ見ぬ鞍掛峠へ向けて、木曽三川→多度→二之瀬を進行するのでありました。しかし、今日の調子は最悪な状態(泣)なんだか、仕事の疲れも全然と…

初登山!金華山!! ~登山~

高校時代からの親友PAGくんと初登山へ行ってきました。いや~、岩場があったりしてワイルドな感じでした。 超初心者ということもあり、手軽な山からスタート。 「めい想の小径」は景色もよく、しっかりと楽しめました。西を見れば伊吹山や池田山の姿が。北を…

川島町ポタ ~35km~

今日はあまり時間がなかったので近所をフラフラと。 特にコレと言った練習をするでもなく、ストレス発散走行。これがまた気持ちよかった~。少しの時間でも自転車に乗れるとスッキリする。山に入ると格別だ。 仕事でイヤなことがあったりすると山に行く。 な…