くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迫間山TT

今日は限界に挑戦してみます^^ もう、がむしゃらになってどんだけ苦しくなってもいいから(良くないか・・・)関市側から迫間山を登ります。 さぁ、果たして結果はどうか。 自宅から約80分ほど走りスタート地点に到着。 目標を6分台に設定する^^ 6:22:20…

天駆ける!!頂の向こう側へ ~下り編~

7:39 池田山頂→伊吹山方面 勾配13%なんて・・・下りだから関係ないのさー(笑) さぁ、苦しい上りの後は楽しい下りの始まりです。 路面状態は良好^^ ただ少し小石が転がっていたりするのが気になる。 青空が気持ちよく私達を迎えてくれました。 天空の凹…

天駆ける!!頂の向こう側へ ~上り編~

おはようさんです^^ 今日は気合を入れて、4時起き、4時半出発でございます。 昨日のうちにescapeR3に仕込んでおいた、リーサルウェポン(?)が火を噴く時がやって参りました。リーサルウェポン(なんかこういう映画あったような・・・)とは、これだー! …

移植準備

今日もがんばって、なんとか早起き。 五時半頃出発です^^ 行き先は138タワーを抜けて「思いやり橋」まで・・・ 138タワーまで約20分 思いやり橋までさらに8分・・・ 平均時速もMTBの時よりも3~4km/hアップ!! やっぱ重たすぎるねんな~、あのクロ…

頑張って・・・早朝ライド

天敵である「二度寝」に打ち勝つのは・・・・難しいwww 走行距離:20km 昨日、出勤前の早朝ライドを決行いたしました。と言っても、そんなに大それたことではないですけど^^ 朝5時出発。自分の中では4時起き、4時半出発を画策しておりましたが天敵に勝…

休日出勤

暦どおりの出勤が原則ですが、原則あるところには例外もあるわけでして・・・。 昨日、16日(日)は年間3回ほどある休日出勤の日。朝起きた時は「よっしゃ~!ええ天気やがな!!どこに行ったろうかな。」・・・なんて考えていましたが、ハッ!!!と気づく…

VS BMCのおっちゃん

なんとまあ、軽々と・・・ でも、おっちゃんのおかげで・・・ 時間短縮できましたよ!!! (3回目のデジカメ忘れ・・・なんかいつもここに来る時わすれるんだよな~^^) イメージでお願いします(笑) 前回、金華山に来た時の写真 今日も澄んだ青空と青々と…

苦渋の決断

・・・・はや一ヶ月が経ちましたです^^ なんの決断をしたかというと・・・ クルマの処分です。 時は遡ること、前職で給料も一人前(?)に稼げるようになった平成16年冬・・・ 思い切って新車のキューブを購入。仕事も順調に進んでいたある日、キューブ…

Do you like SAKA?

始めに言っておきますが、「酒」じゃないですよ!? 自転車乗りに「坂」はつきものです・・・というかビールにつまみが必要(?)なくらい切っても切れない縁にあるのですwww それでは、「坂」とどう付き合うべきか・・・ やっぱり何事も楽しまなきゃいけ…

新緑のシャワー in 迫間不動

おもわず言ってしまいました・・・「チョー気持ちいい!!」 走行距離:52km 6:16 かるーく進む嫁のエスケープR3。ビンディングにしたろかと検討中^^ 前日にMTBについていたドリンクホルダー、サイコン、サドルバックを取り付けていざ発進!!やっぱり…

ついに!!!!!!!!!

注文してしまいました!! 名古屋港水族館へ嫁と娘と一緒に行った後、北区のニコーさんへ。 店内へ入ると、店主(?)らしき方が気さくに、 「はい、こんにちは。なにかお探しですか?」 CAAD9のことを告げると、息子さん(?)が乗っているサイズのCAAD9が…

迫間山周回 回復走

今日は嫁のエスケープを拝借して、近場で回復走です^^ 走行距離:57km またまたやってしまいました・・・。デジカメ忘れた(泣) え~と、すみません。イメージでお願いします。 もう重いMTBはカンベン・・・。 ということで、エスケープR3で繰り出したの…

二之瀬~鞍掛峠 ~初夏の陽気に誘われて~

なんだか暑かったです^^なんて陽射しの強いこと。 走行距離:136km 最近、早朝の気温も上がって寒さはなくなりましたね^^気持ちよく走り出せます。さぁ、今日は二之瀬のさらに奥の鞍掛峠を目指します! 5:39 お千代荷稲荷 いつもの様子とはうって変わっ…

4月の走行距離

4月の走行距離 353kmなり。 なんだか少ない気がするぞ~^^ まぁ、慣れない仕事を覚えるのにやっとの状況で、これだけ走れたのは良しとしましょう。どうにも営業職から事務職への転向は慣れないです。ほぼ一日中座りっぱなしなので、自転車に乗ってなかっ…

お気に入り

金華山へまたまたポタリングしてきました^^ 走行距離:55km 金華山ドライブウェイの入口に着いて気づいてしまったんです。 デジカメのSDカード入れるの忘れた・・・orz ・・・ということで写真はなしでイメージのみでお願いします。 なんだか最近、遠…