くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

利害の為に生き方を変えていると、利害によって行き詰まる

昨日で仕事納めで2015まで残業して、2100過ぎに帰宅 嫁が準備してくれていたサラダを食べて、Jonnyオフトレーニングをば まあ空気が冷たいけど、いつもこのメニューをやると冬だなあと感じる。寒かったけどリラックスして出来たかな。 割と心拍も上げアゲで…

2013 レースまとめ

6.30 平田クリテC2 2位 7.28 平田クリテC2 2位 C1 5位 9.29 けいはんなサイクルレースDNS(台風) 10.27 平田クリテC1 6位 11.4 鈴鹿8時間ソロ 104kmDNF 11.10 ツールド沖縄210 113位 11.18 coupe de AACA 第3戦 C1 8位くらい 12.8 Grand Prix de Cyklis 第4…

オフ満喫中

アマチュアにオフは必要か?否か? アマチュアサイクリストはともかくとして、私にはオフが必要であります。だって、今年はトレーニングで疲れたから。オフがあるから、「ここまで頑張ろう!」と思うわけであります。 自転車に乗る日々は強度によって大変だ…

第4戦 Grand Prix de Cyklis

12月8日(日)AACAのレース第4戦に参加 今回はJonnyさんのお店Cyklisがスポンサーとなり、色んなプレミアムを準備 上位に食い込みたい気持ちはあったけど、やはり実力者にはかなわなかったな。まあレースに出る度に改善点が見つかるからいいんだけど。 それに…

オフ1日目

はっきり言って今年は疲れました。早い段階で疲れが溜まっていたのか、10月には「早くオフに入りたい」なんて思うこともしばしば。 8月頃なんて、これっぽっちもそんな気持ちはなくって、どんだけでも追い込めた。 思考がそうなるというのは疲れが溜まってき…

苦手なことこそ勇気を持って

まあ僕の苦手と言えば、登りと食欲のコントロールです あえて弱点をさらすのは来年に向けて、改善するからです 実は登りと食欲って密接な関係 食べ過ぎて体重が増えれば、さらに登りが遅くなる 今年は食べ過ぎることが多かった。適度に自分を許す訳もなく日…

生きるとは

最近、親族が亡くなり死について考えました。 遅かれ早かれ、人は皆死ぬ運命にあります。 死ぬまでの時間を生きているようなものです。 だったら、その時間は明るく朗らかに生きたいと思いました。 ただ、なかなか簡単にそうはいかない時もあります。苦労し…

多度周回 104km

前日0時就寝 0630起床 調子は普通 朝どら焼き、赤飯、バナナを食べる ジョニー、まっさん、山田さん 0745にのぶさんと合流 みんなでワイワイしながらR155を南下する 0840に木曽三川 56さんやのり平がいた。彼らは谷汲山方面へ。行きたかったけど、約束優先で…