くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末 朝練

昨日はランニング好きな職場のみなさんと飲み会。送別会も兼ねて実施。朝と昼の摂取カロリーを極力抑えて、夜の送別会のために貯金をつくる。 送別会は楽しかった。みんながそれぞれの目標を語り合い酒を飲み、笑う。プラスな人が近くにいてくれるだけで、こ…

飲まなかった日 朝練

0445に目覚まし、、、で起きたのは0500 あー、時間やばいなあ。けど、練習したいからさくっと着替えて出発。 おお!雲一つない空だ。 気分よく練習場に着いて、ジョニートレーニング レベル1だからまだまだこれから。夏場に向けて負荷を上げていく。 練習後…

サラリーマンレーサー 朝練

サラリーマンレーサーは朝が早い。しかも家庭もちとなれば、いかに家族が寝ている時間に走って、起きている時間に一緒に居られるか。 昨日は朝練をきっちりやって、仕事をサクサク終わらせて、21時までに夕飯、風呂、ストレッチが完了。その後、娘と遊んで一…

朝練 旗当番

0445に目覚ましをかけて寝たけど、2時間おきくらいに目が覚める。花粉症がきつい。くしゃみが止まらなかった。 目覚ましで起きれず、0505起床 行こうか迷ったけど、とりあえず練習場まで行って考えようと思った。すぐに支度して外へ。 到着したら、やる気が…

朝練36km

0445に目覚ましが鳴るけど、0450起床。布団から出て立ち上がるまでが試練だな。 外は暗いけど、暖かくなったもんだ。準備して、0520出発。なんだか脚がダルい感じがする。 練習場に着くころには、空は明るくなってきていて、遠く伊吹山や養老山脈がはっきり…

朝練36km

走る距離にはこだわらないけど、走る時間と強度はしっかり意識してやる。 0445に目覚ましをセットしたつもりが、セットできておらず0505起床。トイレ行って水を飲んでから0525出発。 練習場は静穏だった。 ラップボタンを押してスタート。 ここまできたら布…

朝外練 35km

さあ、暖かくなってきたから外練を開始するぞ。ジョニートレーニングのメニューに沿って、ただひたすらやるだけ。 今日は0445起床、0510出発 回して身体を温めて、いつもの場所に到着。 空は明るくなってきているけど、ライトを点けて。 やりきった!朝から…

朝ローラー

最近よく眠れる。睡眠時間8時間とか寝過ぎなくらいよく眠れる。やることやったら、布団に入る。自然と眠くなるもんだ。 おかげで昼に眠くなることなし。いつも昼寝している昼休みに散歩に出掛けると頭がリフレッシュすることに気づいた。 毎日は同じことの繰…

体重下降

最近は仕事が忙しくてブログの更新が全然できていないや。仕事のせいにしたくないけど、できればブログ更新は積極的にやりたい。 トレーニングは順調に進んでいる。今日は外練に行こうと思ったら、風がビュービュー鳴ってるし、雨だからローラーで。 土日が…